インスタグラムを2年やってきてわかったあれこれ

インスタグラムのフォロワー増やし方や活用法など紹介していくブログです。迷走している自覚あります。

インスタ界の新星MEGBABYのここに注目!

f:id:instagram_lover:20161223224317p:plain

みなさんは、「MEGBABY」という名前を聞いたことがありますか?実はこの方、Instagramで若い女性を中心に美女、可愛いと話題になっているニューヒロインなのです。しかし、ルックスが良いという人なら他にもたくさんいますよね。では、なぜ彼女がここまで注目されているのか、その真相に迫っていきましょう。

f:id:instagram_lover:20161223224450p:plain

ポイント1:謎多き正体

MEGBABYは、自身の詳しいプロフィールを公表していないせいか、その正体については謎に包まれています。一方で噂ではEggの読者モデルとして活躍していた「まさめぐ」なのではないかという情報も出回っています。確かに見た目や身長は一致するところもありますが、本当のところはわかりません。

f:id:instagram_lover:20161223225430p:plain

しかし、わかっている情報もいくつかあります。職業は、主にモデルやファッションディレクターといったファッション関係の仕事。日本語、英語、韓国語が話せるトリリンガル。日本のみならず世界中で注目を浴びているインスタのアイドルということです。 見た目はどちらかといえば韓国人よりに見えますが、それは韓国にファッションの勉強をしに留学した経験から、メイクやファッションも韓国スタイルになっているからのようですね。彼女自身は、生粋の日本人です。 そのメイクやファッションが可愛すぎると、女性たちから絶大な支持を受けているわけなのです。

ポイント2:独特のファッションセンス

MEGBABYの真骨頂は、やはりそのハイセンスなファッションです。

f:id:instagram_lover:20161223224608p:plain

時には日本のバブル期のような真っ赤なボディコン風スタイルをしてみたり。そうかと思えばツインテールでピンクのトップスとゴールドのアクセサリーを合わせる原宿をイメージさせるような若者ファッションをしてみたり。全く違うスタイルでも彼女の世界観になってしまうから驚きです。

ポイント3:幅広い交友関係

f:id:instagram_lover:20161223224151p:plain

彼女のインスタを見ていると、国内外で活躍する芸能人や有名人が多数登場します。 そこに出てくる有名人は、オネエ系タレントのGENKINGであったり、お笑い芸人の渡辺直美モデルでアイドルの小嶋陽菜など、だれもが知るオシャレ芸能人ばかり。仕事上の関係か私生活でも仲が良いのかはわかりませんが、彼女の影響力は芸能界にまで広がっていることは確かなようです。 世界で活躍する彼女なだけに、今後はさらに海外セレブも多数登場するかもしれません。

ポイント4:インスタ活用術

f:id:instagram_lover:20161223224707p:plain

彼女が注目されている理由は、その可愛らしい見た目だけではありません。インスタそのものの使い方も参考になるものばかりです。 世界中で若い女性を中心に絶大な支持を受けているというインスタの特色を上手く取り入れ、彼女はそれぞれの国の流行に合わせて商品やコーディネートを選んで投稿しています

彼女のインスタを覗いてみると、確かに日本ではあまり見かけないようなメイクアイテムや洋服がかなり出てきます。コメント見てみても英語や中国語などで紹介されているので、やはり世界各国をターゲットにしているようです。しかし、それら世界向けのファッションも、日本人でも十分参考にできるものばかりなので、ぜひまんべんなくチェックしてみましょう。そしてインスタの使い方そのものも、世界で注目されるためのポイントが随所で活かされているので、参考にしてみると良いかもしれません。

ポイント5:かなりの苦労人

f:id:instagram_lover:20161223224904p:plain

MEGBABYを見ていると、華やかで明るいいかにも成功者という風に感じるかもしれません。しかし、彼女は過去に大変な思いをしている苦労人なのです。 韓国に留学し、そこで流行っていたネットビジネスを日本にも取り入れようと韓国風の衣類を扱うセレクトショップをオープンしましたが、数年で経営不振で閉業。それまでは寝る間もないくらい忙しく働いていたそうです。 そんな失意の中、ある韓国人の友人がインスタグラムの存在を彼女に教えてくれました。当初は何もわからずセルフィーをアップしたらしいのですが、それに「いいね!」がたくさんついたことから彼女はどんどん自分に自信をつけていきました。このインスタとの出会いが、今の彼女へとつながる原点であったとされます。 それからインスタで世界のファッションの流行を勉強し、自身でファッションサイトを運営するまでになりました。 彼女が注目される背景には、見た目の良さはもちろんのこと、それ以上に磨き上げられたファッションセンスとビジネス手腕、流行を常に追い続ける精神力が隠されています。これらを見ると、彼女がどうして世界中から熱視線を浴びているのかわかりますよね。世界を駆け巡り、独自のスタイルが日々進化し続けているインスタ発のニューアイコンMEGBABYに今後も注目です!

その他インスタ情報はこちら↓↓

colorful-instagram.com