読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インスタグラムを2年やってきてわかったあれこれ

インスタグラムのフォロワー増やし方や活用法など紹介していくブログです。迷走している自覚あります。

インスタグラムの自動化サービスに関して

f:id:instagram_lover:20161220170324j:plain

写真を共有するサービスは世の中に多々存在していますが、その中で一線を画する存在として君臨し続けているのがインスタグラムです。

現在のように誰もが必ずスマートフォンの中にインストールしているという状況ではなかった頃は、巨額で買収されたことに対して誰もが驚いたものですが、今では当時の買収額が安価に見えるほどです。

こうしたインスタグラムは非常に影響力が強いので、個人が好きな写真をシェアして楽しむ他に、企業が製品やサービスの報知活動を目的として利用する場合もあります。 しかし、インスタグラムというのは基本的には拡散という機能が搭載されていないので、自分だけの力で他の人々に対して周知させることは難しいのです。 つまり、上質な写真をアップしても自分の事をフォローしてくれている方にしか届けられないので閉鎖的になってしまいます。

そこで、多くの企業が採用しているのが、お気に入りに入れる作業を自動化してくれる運用代行サービスです。 インスタグラムというのは、特定の写真をお気に入りに入れると、自分のことをフォローして頂いている方々に対して知らせることができるのです。 そのような仕組みなので、芋づる式でたった一つの投稿が次々と無関係な人々にまで広まっていくことになります。

こうした実情を踏まえてインスタグラムを自動化させるために選ばれているのが、ハッシュライクスなど、ロボットに対して好きなブランドやハッシュタグを記憶させると、自動で作業してくれるというツールです。 手作業で行っていることを全く変更させることなくロボットに任せることが可能になるため、非常に利便性が高いという強みがあります。 状況と規模にもよりますが、初期設定を完了させた後にしばらく置いておくと、1日およそ15人のペースでフォロワーが増加していきます。 もちろん、結果的には企業の提供しているサービスの利用者が増えたり、物を購入してくれる方が増えることになるので、高い利益が発生します。