インスタグラムを2年やってきてわかったあれこれ

インスタグラムのフォロワー増やし方や活用法など紹介していくブログです。迷走している自覚あります。

インスタグラムをMInigraph(ミニグラフ)を使って分析しよう!

移転しました。

f:id:instagram_lover:20170502170854p:plain

インスタグラムは個人や企業など多くの方が利用していて、影響力が大きくなっています。インスタグラムを効果的に使用すれば、交友関係を大きく広げることもできます。また企業にとってはたくさんの広告効果を得ることもできるので、個人で経営するショップなどでもアカウントを開設するケースが増えています。

実際に多くの方がインスタを利用していて、ユーザー数は飛躍的に増加しています。インスタグラムを利用していて、フォロワーの数が増えてくると、それぞれのフォロワーに対しての管理が必要になってきます。また自分のインスタにおいての投稿がどのように閲覧されているのかなども、きちんと知っておきたいという方は多いです。しっかりと自分のインスタの見られ方を理解することができれば、より効果的な投稿を行なうことが可能になりますし、細かく自分のイメージを管理することもできます。

インスタグラムに集積されるデータに関して、効果的に解析を行えるツールとして一番有効とされているのがMinigraphです。

○Minigraph(ミニグラフ)ってなに!?

f:id:instagram_lover:20170502170753p:plain

このツールはとても高い次元でインスタの情報を解析することができるので、きちんと自分のインスタのデータを管理することができます。Minigraphには複数の機能が搭載されていて、簡単な操作によってインスタグラムを管理することができます。このツールは操作性がとても良く、難しい設定などもとくに必要が無いので、どんな環境の方でも直感的に扱うことが可能となっています。 

また表示画面がとてもおしゃれで、馴染みやすいユーザーインターフェースになっているので、いつでもストレスなく利用することができます。ツール自体の動きもとても良く、サクサクと動作してくれるので、様々場面で活用できます。

このツールを導入することによって管理できる情報は多岐にわたっていて、必要な情報を必要なだけ入手可能です。その中でも多くの情報が必要になる、フォロワーの閲覧行動がとても分かりやすく解析できる点が、このツールの評価がとても高い理由になっています。

○細かい分析までMinigraph1つで大丈夫!

f:id:instagram_lover:20170502170624p:plain

このツールでは、フォロワーのリアクションを日にちや時間によってとても細かく分類していて、ひと目でそれらの情報が表示されるようになっています。そのためいつ投稿を行えば効果的なのかが直感的に理解できるだけではなく、自分のイメージを適切に管理することが可能になり、より高い効果を得ることができるタイミングで、インスタに投稿することができます。それにフォロワーの反応に関しても、きちんとすべてのデータを確認することができるので、頻繁に反応してくれるフォロワーと、まったく反応してくれないフォロワーを判別することができます。

さらにまったく反応のないフォロワーをすぐに見つけ出す機能もあるので、あまり有効ではないフォロワーを見つけ出して、適切に対処することが可能です。

これらの機能を使えば、フォロワーの管理が面倒な場合にも、きちんと必要なフォロワーと不必要なフォロワーを見分けることができるので、フォロワーの管理を効率的に進めることができます。またそれらの情報がリストとして表示されるので、スピーディーに解析情報を反映させることが可能となっています。

Minigraphの機能を使用すれば、閲覧数を効果的に増やすことが可能となり、ハッシュタグなどを色々と工夫できるようになります。またそれぞれのフォロワーの動向などもきちんと把握できるようになるので、きめ細やか対応をすることができます。

インスタグラムでは公式の機能として、ある程度の分析機能は提供しているのですが、機能的に色々と制限があり、適切な分析を行えないケースも多いのでMinigraphのような高度なツールの必要性は高いです。

このツールを使用すれば、効果的にフォロワーにアピールすることができて、どのような反応があるのかが常に解析できるので、質の高い投稿を続けることができて、自分の影響力を大きく高めることが可能になります。

○無料トライアルに登録してみよう!

f:id:instagram_lover:20170502171406p:plain

必要のない投稿や反応の薄い投稿などもすぐに確認することができるため、投稿自体の質を大きく高め、フォロワーの必要としている投稿を把握できるようになります。Minigraphは有料のツールとして配布されているのですが、無料のトライアル期間が設定されています。

そのため事前にきちんとすべての機能を確認することが可能となっていて、色々と動作や操作の確認をしてから課金ができるので安心です。料金プランは複数用意されていて、フォロワーの数がそれほど多くない場合には、費用の安いプランを選択して利用することができます。

また多くのフォロワーのいる方には、上位のプランも用意されていて、きちんと多くのフォロワーを管理できるようになります。基本的にMinigraphではフォロワー数によって料金が変わってくるので、しっかりと料金を確認してから課金をするようにしましょう。