インスタグラムを2年やってきてわかったあれこれ

インスタグラムのフォロワー増やし方や活用法など紹介していくブログです。迷走している自覚あります。

【みんなの悩み】インスタのフォロワーすう

インスタでどうフォロワー数を増やしたらいいの?

f:id:instagram_lover:20171103143712j:plain インスタグラムを利用していると、他のユーザーからいいねやフォローをしてもらえることがあります。フォロワー数が増えると自分が注目されたり支持されていることの証拠になるので、ステータスとしても楽しむことができます。今では写真や動画の投稿そのものよりも、いかにしてフォロワー数を増やすかがメインの目的になっているユーザーも多く、フォロワーの増やし方など基本的な方法が数多く知られています。

写真を加工しておしゃれでハイセンスに仕上げよう!

f:id:instagram_lover:20170515112047p:plain その中でも基本中の基本となるのが、まず写真のクオリティを高めて他のユーザーに対して営業活動をするということです。インスタグラムには膨大な数のユーザーがひしめいているため、ごく普通のありきたりな写真を投稿しているだけではいつまで経ってもフォローしてもらえません。数多くの投稿に埋もれてしまわないように、他の投稿とは違う個性的な写真やセンス溢れる写真を作り上げることが必須となります。そのためには、普通に撮影して投稿するだけではなく、撮影した写真をうまく加工することが重要となります。特殊なフィルターをかけたりコントラストを付ける、トリミングをしたりテキストやスタンプを付けるなど様々な編集方法があります。今では画像編集用の外部アプリも数多く登場しており、それらを利用すれば誰でも簡単に写真をオシャレに加工することもできます。何もしないまま投稿するよりも遥かに人目を惹きやすく、他のユーザーに気に入ってフォローしてもらえる可能性が高まるので、加工は必要不可欠だと言えます。

自分からも積極的に行動していきましょう!

f:id:instagram_lover:20170403172334p:plain

加工が済んだら、次はそれを見てもらうために他のユーザーに対してアピールしなければなりません。待っているだけでは誰にも投稿を見つけてもらえないため、自分から他ユーザーに対して積極的にいいねやフォローをして回りましょう。こうすることで他ユーザーは自分の存在に気付き、どんな人がフォローしてくれたんだろうとアカウントをチェックしに来てくれます。そこで写真が気に入ればフォローしてくれるケースが多いので、こういった活動もどんどん行いましょう。

colorful-instagram.com