インスタグラムを2年やってきてわかったあれこれ

インスタグラムのフォロワー増やし方や活用法など紹介していくブログです。迷走している自覚あります。

【みんなの悩み?】インスタでフォロワーを増やすためには!!

フォロワー数を稼ぐのは難しい…。

f:id:instagram_lover:20171103143712j:plain インスタグラムでは、自分の投稿を常に楽しみにして見てくれるフォロワーというものが存在しています。フォロワーが多いということは、それだけ自分が人気者だということを意味するので、数多くのフォロワーを獲得しようと日々奮闘しているユーザーも多いでしょう。ただ、有名人でもない限り一般人がたくさんのフォロワーを獲得するのは非常に難しいものです。簡単にフォロワーを増やすことはできないので、地道な活動を続けていくしかありません。

他ユーザーに積極的にアプローチするのも必要!!

f:id:instagram_lover:20170530174350j:plain フォロワーを増やすために効果的な活動としては、他のユーザーに対していいねを付けたりフォローするといった方法が知られています。ユーザーは自分をフォローしてくれた相手は気になるものなので、ほとんどのケースで自分のアカウントも見に来てくれます。プロフィールページや投稿写真などをチェックして気に入ってもらえれば、そのまま自分のこともフォローしてもらえる可能性があるのです。もちろん必ず成功する方法という訳ではありませんが、何もせずに待っているより遥かにフォロワー数を増やすことができるでしょう。

自動いいねをしてくれるサービスも効果的♪

f:id:instagram_lover:20170525114712j:plain

ただ、社会人などは時間の限り他のユーザーにアクションを起こすことなどできません。そんな時は、自動いいねをしてくれるアプリやサービスなどを利用しましょう。こういったアプリを利用すると、一定の料金を支払うことで24時間休むことなく他のユーザーへいいねを付けたりフォローをしてくれます。自分が設定した条件に従ってアクションを起こすユーザーを探すことができるので、自分のことをフォローしてくれそうな共通点を多く持ったユーザーを効率よく探すことも可能です。自分が寝ている間も自動で作動し続けてくれるので、忙しくてインスタに費やせる時間の無い人にも非常に魅力的なサービスだと言えるでしょう。現在では様々なアプリやサービスが登場しているので、費用やサービス内容の面から比較検討し、自分に合ったものを選ぶようにしましょう。

インスタグラムの運用代行の自動化について詳しい情報はこちらから!