インスタグラムを2年やってきてわかったあれこれ

インスタグラムのフォロワー増やし方や活用法など紹介していくブログです。迷走している自覚あります。

インスタで賢くフォロワーを稼ぐ方法とは?!

インスタでフォロワーを稼ぐには?

f:id:instagram_lover:20171103143712j:plain インスタで何とかフォロワー数やいいねを増やしたいと考えているものの、なかなか増やせないと悩んでいる人も多いのではないでしょうか。有名人なら何もしなくても勝手に増えていってくれますが、一般人ではどんなにオシャレな写真を投稿したとしてもうまくフォロワーが伸びるとは限りません。

他ユーザーへのアクションは鍵!?

f:id:instagram_lover:20171102175628j:plain

友人や家族以外がフォロワーになってくれることすら滅多にないことなので、何とか他のユーザーに自分という存在に気付いてもらえるよう、働きかけをする必要があります。そこで役立つのが、自分から他のユーザーへアクションするということです。いいねを付けたりフォローしたり、コメントをすることで他のユーザーはアクションしてくれた相手に対して興味を持ちます。自分のアカウントを見て内容を気に入れば、そのまま自分もフォローしてくれるケースが多いのです。もちろん全員が全委員フォローしてくれるわけではないのですが、可能性としては何もしないで待っているよりずっと高いです。できるだけ多くのフォロワーを獲得するためには、とにかくたくさんのユーザーにアクションしていくことが欠かせません。

自動いいねアプリで効率化を図ろう!!

f:id:instagram_lover:20170529152431j:plain

忙しくて何時間もインスタに張り付いていられないという場合は、自動いいねを付けることのできる外部アプリを利用してみましょう。条件などを設定しておけば、それに従って他のユーザーを探して24時間ずっとアクションをし続けてくれます。自分が何もしなくてもアクションすることができるので、知らないうちにどんどんフォロワーを増やすことも夢ではありません。自動いいねのアプリを利用する場合、毎月アプリが設定した利用料金を支払う必要があります。利用期間も1ヶ月や120日、1年など必要に応じて選ぶことができるので、数か月間だけ試してみるという使い方もできます。最初の一定期間は無料でトライアル利用できるものが多いので、使い方や効果に不安が残る場合はトライアルから試してみると良いでしょう。