インスタグラムを2年やってきてわかったあれこれ

インスタグラムのフォロワー増やし方や活用法など紹介していくブログです。迷走している自覚あります。

インスタのフォロワー数を劇的に増やす方法とは!?

インスタは若者から企業まで幅広く人気なアプリ!

f:id:instagram_lover:20171103143712j:plain 日本ではSNSが日常生活に浸透しています。特に写真や動画をシェアできるインスタは、若者を中心に大きなブームとなっています。 インスタを活用して普通の人から様々なメディアで紹介される有名人になる人もいます。インスタはアプリをダウンロードしてアカウントを作成すれば、誰でもすぐに写真を投稿することができます。 インスタはビジュアルで大きなインパクトを与えることができるSNSなので、企業アカウントも増えています。 他のSNSに比べて拡散性が高くないインスタは、自分からアクションを起こさないとフォロワーを増やすのは難しいです。

フォロワーを増やすポイントは同じ!

f:id:instagram_lover:20170515111045j:plain ネット上にはフォロワーを増やすノウハウを教えるサイトがいくつもありますが、重要ポイントは同じです。 最も大事なのは投稿する写真や動画の質を良くすることです。いつもクオリティの高い写真や動画を投稿していると、人気投稿に選ばれるなど何かのきっかけがあれば一気にブレイクすることも可能です。

フォロワー数を稼ぐには自動いいねアプリのおすすめ!

f:id:instagram_lover:20170508104627j:plain 短い期間で多くの人に注目されたい場合は、インスタのアカウントを自動で運用できるツールを使うと便利です。 自動化ツールを使えば、自動いいねも自動フォローもできます。忙しくて時間がない場合でも、ロボットが設定に従って動いてくれるので効率化が図れます。 いいねやフォローを手動で行うと、手間も時間もかかります。毎日自由になる時間が少ない人は、自動化ツールを活用することで短期間に人気アカウントになることも可能です。

自動いいねは勝手にフォロワー数が増えるんです♪

f:id:instagram_lover:20170427142625j:plain 自動化ツールは設定したハッシュタグによって自動いいねを行うので、同じ趣味を持つ人と知り合えます。自動化ツールは休みなく作業を続けるので、更新がない人や反応が全然ない人がいるとフォロー数が多くなります。 バランスを取りたい場合は、事前に自動フォロー解除の設定をしておきます。 インスタの自動化ツールは、とても便利なので多くの人が使っています。有料ツールですが初めて使う場合は無料のトライアルがあり、使ってみたい機能はすべて試してみることができます。