インスタグラムを2年やってきてわかったあれこれ

インスタグラムのフォロワー増やし方や活用法など紹介していくブログです。迷走している自覚あります。

インスタのフォロワー数を伸ばす簡単な方法とは!??

インスタのフォロワー数を伸ばす方法とは?

f:id:instagram_lover:20170427142625j:plain インスタのフォロワー数をあげる方法としては様々な方法があげられますが、ひとつめの方法として持続するということがあげられます。しかしこの時に注意しなければならないことは、あまりにも多くの連続投稿をしないということです。頻繁に連続して投稿すると、フォロワーのタイムラインは、同じ人の投稿で埋め尽くされることになってしまい、それを不快に思う人もいます。連続投稿は写真の価値をも下げてしまうので、投稿数は毎日1点、多くても3点ほどにとどめ、たとえすぐにはフォロワーがつかなかったとしても、毎日継続してコツコツと続けるようにしましょう。何枚も投稿するのではなく、その日に撮影した一番良い1枚を毎日投稿する方がよいといえます。

投稿に統一感を持たせてみよう!

f:id:instagram_lover:20170427143713j:plain そして毎日継続して続けていく中でも、統一感を持たせることが大切です。自分の投稿に統一感を持たせることによって、他から見た際に投稿者のカラーがわかります。統一感を持たせるためには、自分のインスタにテーマやジャンルを持たせることが大切です。例えば動物、食べ物、風景などがあげられるでしょう。しっかりと統一感を持たせることによって、フォローしてくれる人に投稿を並べたいと思わせることができるでしょう。

投稿する前に写真を加工することも大切!

f:id:instagram_lover:20170425152651j:plain そして写真を投稿する際に、写真を加工することも大切なポイントです。インスタのギャラリーを統一することによって、自分だけが持つ独特の雰囲気をつくりあげることができます。特に高性能なカメラを必要とするわけではありません。しかし撮影した写真をそのまま投稿するのではなく、人からよいと思われるように加工することが重要となります。ここで注意したいこととしてやはり統一感を持たせることが大切です。テーマを決めることによって作業も進みやすくなり、加工する際にも自分のテーマをしっかり決めることで、路線がぶれにくくなりアピールポイントにもなることでしょう。このようにすることで同じ趣味や嗜好を持つフォロワーの目にも留まりやすくなります。

インスタグラムの運用代行の自動化について詳しい情報はこちらから!