インスタグラムを2年やってきてわかったあれこれ

インスタグラムのフォロワー増やし方や活用法など紹介していくブログです。迷走している自覚あります。

インスタグラムの運用の代行を自動化してくれるツール知ってる!?

インスタグラム 運用代行
インスタグラム 運用代行

Likesはインスタグラムの運用代行をしてくれるツールで、いいね・フォロー・アンフォローなどを自動化できるのが特徴です。実際に利用した方の感想を聞いてみると、フォローが大幅に増えた、いいねをよくもらうようになった、などのコメントが見られます。外部からのアクションが多くなるのは確かで、積極的に記事をアピールしたい方におすすめです。自動による運用代行なので費用対効果が高く、コストを抑えながらアピールしたい方に適しています。無料トライアル版も用意されているので、実際に試してから有料版購入を決めることができます。

インスタグラムにはシェアやリツイート機能がないので、大勢に見てもらいたい方にとって使いにくいと感じることが多いようです。こうしたデメリットを解消するのが#Likesで、労力を費やすことなく反響を得ることができます。いいねを送信すると反応を得やすくなりますが、これは意外と大きな労力となるはずです。仕事をしている方にとって仕事中はログインすることができないため、自動化機能が重宝するわけです。手動よりも圧倒的に楽に反響を得ることができるので、ぜひ活用をしてください。

Likesを効率的に使用するためには、記事の品質を上げることを忘れてはいけません。自動化機能は非常に役立つものですが、記事作成を代行してくれるわけではないのです。魅力的な文章や写真を用意するのは自分であり、これは運用代行サービスでは実現できないことです。記事は労力を費やした分だけ相手に伝わるもので、作成には十分な時間をかけましょう。投稿した文章は一度読み直してみることで、校正するべきポイントが見えてきます。自分にとってわかりやすい記事でも、相手に対しては不親切になっている可能性があります。常に相手を意識することがよい記事作りの基本であり、どのような記事を作成すれば反応が上がるのかわかってくるはずです。

インスタグラムの記事は自分にとっての資産になるので、頻繁に更新することよりも質にこだわってみましょう。過去記事が資産になるような気持ちで作成していれば、多くのアクセスを集められるようになります。多くの人たちから記事を読んでもらうことで、ファンを増やすことができます。未来のファンとなる人物が大勢存在していても、実際に記事を読んでもらわないことには不安はつきません。記事を読んでもらうきっかけを作るためにも、運用代行システムは重宝するはずです。

Likesの利用にあたってハッシュタグをたくさん登録するのは得策ではありません。いいねやフォローをたくさん獲得するためには、ハッシュタグをよく選んで登録するのがポイントです。何事もやりすぎは逆効果になるので、自分なりに効果的な方法を模索していきましょう。記事作成と自動化システムの活用により、具体的に何をすれば反応を最大限にできるかわかるはずです。最初はうまくいきませんが、次第にコツがわかってきます。不安が増えるほど記事を作成するやりがいとなりますし、大勢とつながりを持つことができます。

サービスはアクションのスイッチをオフにするだけで止めることが可能です。自力ですべて運用をするのもいいですし、自動化とアクションの違いを比較してみるのもいいです。利用において注意したいのは過剰な自動化を避けることであり、利用規約に違反するのは控えてください。可能性は小さいですが、稀にバンになるケースもあるからです。バンされないためにはプロフィール画像を設定すること、そして記事内容を充実させることが大切です。運用代行システムでアクションを集めるのは効果的ですが、最終的に不安を確立する要素は記事の質になります。高品質の記事を提供し続ければ、ファンがファンを呼び込んでくれる好循環となります。

Likesにはスリープモードがあり、初期設定では午前0~6時までアクションが自動停止する仕組みです。時間帯を問わずにアクションを起こしていると、機械によるものだと思われてしまう可能性があります。過度のアクションを避けて自然に行うのがコツなので、上手にスリープモードを活用してください。もちろん休日など時間があるときは、自力でいいねやフォローをして回るのも効果的です。実際に相手に対して記事を読んでいることを伝えるほど効果的なことはありません。

運用代行と自力代行を上手に使い分けるのがコツであり、あとは実践して最良の方法を模索していくことが大切です。記事作成方法に王道パターンはなく、自分にとっての成功法を確立することが重要です。周りの真似をすれば一時的に多くのアクションを得られるでしょうが、最終的に大切となるのは個性になります。他者と差別化を図ることによって、上手にアクションを獲得していきましょう。楽しんで記事更新をすることが大切で、多くのアクションを得られるほどモチベーションが上がるという好循環になります。

rank.colorful-instagram.com