インスタグラムを2年やってきてわかったあれこれ

インスタグラムのフォロワー増やし方や活用法など紹介していくブログです。迷走している自覚あります。

インスタグラムの運用代行を使って効率的にフォロワーを獲得しよう!

インスタグラムは大変な面もたくさん…。

f:id:instagram_lover:20170327120850j:plain

インスタグラムの利用は楽しくて効果的である反面、訴求力を高いものにするためには投稿に対し積極的にハッシュタグを埋め込んだり、自分からフォローやいいねを繰り返していかなければならないので大変な面もあります。 しかも、訴求力を高めるべくハッシュタグを連ねた投稿や、フォロワーよりもフォローしているユーザーの数が多くて アンバランスになっている状態では逆効果になり、ユーザーに距離を置かれてしまうきっかけになり得ます。

そうした悩みを解決してくれるのが運用代行ツール!!

f:id:instagram_lover:20170530174708j:plain

そうした悩みを一括して解決してくれるのが運用代行ツールの存在であり、利用すればこれまでのように投稿に対しハッシュタグを連ねたり、手間がかかる手動でのフォローやいいねを繰り返す必要も無くなります。 その代わり人工知能により自身に最適なアカウントを導き出してくれますし、フォローを返して頂けない方やアクティブに投稿していない方を判別し、自動的に関係性を解除してくれるといった自動化による恩恵が授かれるようになります。

中でも人気の高い自動化ツールが#Likesなんです!

f:id:instagram_lover:20170425152651j:plain そのような効果的かつ効率的な恩恵により運用代行ツールは数が増加しているのですが、中でも人気が高い自動化ツールが#Likesです。

Likesを利用する事により得られる恩恵は多々あるのですが、中でも魅力的なのは用いるだけでフォロワー数といいねが着実に増やせるようになるためです。

設定済みのロボットがいいねを付けて回ってくれるんです!

f:id:instagram_lover:20170424180048j:plain 具体的な動きとしては予め設定済みのハッシュタグを元にしてロボットがいいねを付けて回り、いいねを受け取った方は高評価を付けてくれた方の事が気になるためサービスを開くプロフィール画面にアクセスしてくれるようになるので、ギャラリーに美しい写真が豊富に掲載されていれば高確率でフォローを返してくれるようになります。 そういった仕組みを理解した場合、これまでの自動化ツールと遜色ないように感じられるのですが、#Likesが既存のツールとは異なるのは決してフォロワーを購入するといった視点で開発され利用するものではなく、高い頻度でしっかりと利用しているアクティブユーザーのみが増加していく点です。 自動化というだけありオーナーが就寝していたり、仕事に励んでいるといったサービスには目を向けていない時でも働き続けるので、アプローチをするための時間を確保したりキャンペーンのために高額な予算を組む必要性も無くせます。

アカウントを作成したら公式サイトで必要事項を記入しよう!

f:id:instagram_lover:20170424180144j:plain

Likesは大変高度なシステムで構成されているからこそ、効果的で迅速な結果が得られるようになっているのですが、ユーザーの利用に際しては一切難しい事はなくむしろたった3ステップで利用可能になるので、ウェブサービスに苦手意識を持っている方でも難なく利用できます。

登録前に必要になる事はインスタグラムへのログインの有無であり、言わずもがなそもそもアカウントを所有していないと運用代行ツールの利用を開始する事も不可能なので、まだ所有していない方は先にアカウントを新規取得してください。 アカウントの手配ができたら公式サイトにアクセスし、右上にある新規登録の文言をクリックして新規登録に際し必要事項を記入する画面を開きましょう。 最初の画面で入力する情報はメールアドレスとパスワードなのですが、入力するメールアドレスが#LikesにおけるIDという扱いになる上に、お問い合わせをする場合にもメールアドレスを用いる事になるので、誤入力をしないように気を付けてください。 パスワードについては他者に知られてしまいやすいような簡単な文字列は避けて不正アクセスなどの被害に遭わないようにし、問題が無ければその下部にあるプライバシーポリシーに目を通し無問題なら同意して次の画面に進みます。 プライバシーポリシーに同意した後はいよいよインスタグラムを設定する事になりますが、新規登録を行おうとする方に多く見受けられるミスがユーザーの名前ではなくIDを入力してしまうという事です。 インスタグラムを利用しているとユーザー名を意識しないので無理はないですが、忘却して思い出す事ができないという方は自身のプロフィールにアクセスすれば確かめられます。 さらに、その次の画面ではユーザー名とパスワードの2つの情報を入力する入力フォームが現れるのですが、運用代行ツールのIDやパスワードではなくインスタグラムの情報を入力しなければならない事を理解しておきましょう。 こうした簡単なステップだけで必要な情報の入力は終了するので、あとは本登録のボタンを押して処理が完了するまで待機し、正常に認証されたという文言が表示された事を確認してから早速自動化を開始していきます。 フォロワーを増やすために求められるテクニックとして要になるのは、世界中に点在しているユーザーに対しいかに多くいいねを付けられるかがポイントになるので、#Likesを利用していくのにあたりまずは設定画面を開きハッシュタグを自動的にいいねするという文言を見つけ出してオンにしてください。 そうすれば、人の手では決して付けられない程多くのいいねをあらゆるアカウントに付けて回る事が可能になります。