インスタグラムを2年やってきてわかったあれこれ

インスタグラムのフォロワー増やし方や活用法など紹介していくブログです。迷走している自覚あります。

【インスタ運用代行!】#Likesで賢くフォロワーを!

インスタのフォロワー数が増えないのが悩みの方も…。

f:id:instagram_lover:20170420164629j:plain

インスタグラムでは、撮った写真を上手く加工して人を惹き付けるような出来栄えにすることが重要です。元々複数の加工フィルターが用意されていますので撮影したものに手軽に手を加えることができ、元々の画像よりもお洒落に可愛くすることができます。お気に入りのファッションやおすすめのグルメ、出かけた先の風景などの様々なジャンルの写真がたくさんの参加者によって投稿されているツールですので利用者自体はとても多いのですが、せっかく投稿してもなかなかフォロワーが増加しなかったり反応が返ってこないと悩んでいる人も多いようです。

フォロワー数を自動で獲得するツールがおすすめ!

f:id:instagram_lover:20171103144030p:plain

本来なら自分で写真の工夫をしながら地道にファンを増やしたり、他の人にいいね!などのアクションを起こしてフォロワーを増やしていくのが良いのですが、忙しくてなかなか時間を作れないという人もいます。そんな時に利用したいのが運用代行という手段であり、最近では安価に利用できる方法がいくつか用意されています。企業に依頼するという手段もあるのですが、お金がかかる割には成果が少ないといわれることが多々ありますので、人工知能ロボットを利用した手頃な自動化を行える方法がおすすめです。

ジャンル選びがフォロワー数を増やす要因になるんです!

f:id:instagram_lover:20171102175628j:plain フォロワーの少ない人がやるべきことは、注目を集めるためにジャンル選びをしっかりと行い、そのジャンルの写真の投稿を続けることです。更に、他の人がアップしたものを閲覧して、気に入ったものがあればいいね!をし、他のユーザーとのつながりを持つことが重要になります。投稿のペースがたとえ遅くても、いいね!のようなアクションを続けているとフォロワー数は自然に増加します。自分で運用をする際には手間や時間がかかることは当然であり、忙しい時にはおろかになりがちですので、安定した運営を行うというのは実は非常に難しいことなのです。そこで利用したいのが人工知能の自動運用ツールとして最近人気が出ている#Likesであり、効率的な運営を実践できる手段です。

”#Likes”ではアカウントの運用を自動で行ってくれるんです!

f:id:instagram_lover:20171102175538j:plain 既に多くの人が取り入れている#Likesは、事前に好きなハッシュタグを設定しておくことで自動でアカウントの運用をユーザーの代わりに行ってくれるツールです。完全自動化されていることが非常に大きなポイントであり、いいね!やフォローをしてくれますので、された相手はその人がどんな投稿をしている人なのだろうと興味を持ってギャラリーを見に来てくれます。もちろんプロフィールギャラリーが魅力的なものでなければ反応は得られませんのでギャラリーに力を入れることは必須ですが、その上で運営を任せられる方法があるというのは大変な作業を楽にするためには見逃せません。いいね!をする作業自体は単純なもので1件あたりにかかる時間は僅かなものですが、それをたくさんするとなると手間がかかりますので、自動で多数のいいね!を行ってくれる#Likesは有効な手段ですし、自然と人がたくさん集まるようになって結果的にフォロワーも増やせます。

最初に設定するハッシュタグとプロフィールページの統一感が重要なカギ!

f:id:instagram_lover:20170530174735j:plain

Likesを取り入れる際には効率的な利用法を把握しておく必要があります。上手く活用するためにまず最初に知っておきたいのが、設定するハッシュタグの重要性とプロフィールページに統一感を持たせることが大事だという点です。何となくハッシュタグの設定をしている人は、そのワードで本当に人が集まってくるのかを一度考えてみる必要があります。人気のあるワードを用いれば反応が返ってきやすいですし、同じものを使っている人たちが興味を持ってくれます。きちんと設定されていると、共通のことに興味を持つユーザーがギャラリーを訪れてくれるのですが、せっかく訪れてくれても投稿を見て自分の求めているものではないと思われてしまうとフォロワーにはなってくれません。特にジャンルがばらばらの写真を投稿している人は何をコンセプトにしているのかが分からず、魅力的なギャラリーを作ることが難しくなりますので、ハッシュタグに沿った統一感のあるギャラリーを作ることが大切です。最初にしっかりとコンセプト作りをしておかないと、続けていくうちに何をモチーフにしたら良いのかがどんどん分からなくなりますので、イメージを統一するためのコンセプト作りに時間をかけるようにします。

最小限の手間でフォロワーを獲得していきましょう!

f:id:instagram_lover:20170530174350j:plain

実際の運用の仕方として、インスタグラムにログインしている状態で#Likesのサイトを開いて新規登録を行います。登録したら各種設定を行いますが、どういった内容の投稿にいいね!をしてもらうのかを決めるために最適なハッシュタグを選定し、いいね!の上限数を決めておくことでよりフォロワーになってくれそうな相手に対してアクションを起こすことが可能です。設定した内容の投稿に対して自動でフォローをすることもできますので、フォロー返しも期待できるツールとなっています。こういった自動化の方法を取り入れれば最小限の手間でフォロワーを獲得できますので、忙しい人にもおすすめです。