インスタグラムを2年やってきてわかったあれこれ

インスタグラムのフォロワー増やし方や活用法など紹介していくブログです。迷走している自覚あります。

フォロワー数を増やすにはインスタ運用代行もおすすめ!

インスタグラムでフォロワー数を増やすには存在感を高めることも必要!

f:id:instagram_lover:20170310145356j:plain インスタグラムは日本においても瞬く間に社会現象化する程ブームになり、サービスがきっかけでインフルエンサーとなって人生が大きく変化した方も少なくありません。 一方でコンスタントに良質な写真をアップロードしているのに思うようにフォロワーが増幅させられなかったり、いいねを貰う事ができず影響力を高める事ができないと悩んでいる方も多いです。 インスタグラムでフォロワーを増やすためには、他のユーザーの作品にいいねを付けたりコメントなどを送る事を継続していくと少しずつ存在感を高められるようになりますが、時間の都合上常に他人の投稿を抜かりなくチェックしたりいいねをする事ができない事例も稀有ではありません。

運用代行ツールを用いて効率的に運用できるように自動化させましょう!

f:id:instagram_lover:20171102175628j:plain アピールをする事ができなければ、いつまでもフォロワーの数を増やす事には繋げられないので、人工知能を搭載した運用代行ツールの力を借りて、時間が無くても効率的に運用できるように自動化させましょう。 名称からもわかる通り、運用代行ツールはインスタグラムのアカウントの運用を自動化し代行してくれるという利便性に長けているツールの事であり、前もって好きなハッシュタグを指定するだけでハッシュタグに則って動いてくれます。 いくつかの種類がリリースされている中で最も機能性が高くシンプルで利用しやすいのが#Likesというツールであり、数あるツールの中でも雄と言える実績と効率性が特徴です。

ライブラリにテーマが共通している良い写真を準備!

f:id:instagram_lover:20170530174735j:plain

Likesが持つ力を最大限に発揮するには、利用開始前にハッシュタグをツールに登録する作業と、インスタグラムのライブラリにテーマが共通している良い写真を用意していく必要があります。

必須条件ではないのですが、ライブラリに何も写真がアップロードされていなかったり、プロフィール画面を見に来てくれたユーザーがフォローして、これからタイムラインに表示させたいと思う作品が並べられていなければ、良い印象を抱いてもらう事ができずに、フォローする事なくページを離れられてしまいます。 もちろん、ライブラリに並べる写真のテーマに共通性を持たせる事は大切ですが、#Likesにハッシュタグを登録する時にもライブラリに登録されている写真に共通性を持たせるようにしてください。

テーマに沿った内容のみに絞って集客してくれます!

f:id:instagram_lover:20170525114712j:plain 柔軟性に長けている自動化ツールなので、ハッシュタグを登録すれば登録済みのキーワードに沿って運用代行してくれるのですが、プロフィールの印象とかけ離れているハッシュタグを登録すると、せっかく見に来て頂いた方との趣味趣向と合致せずに、無駄足を運んだというネガティブなイメージが持たれてしまうためです。 そのため、見境なく人を寄せ付けられそうなハッシュタグを登録するのではなく、アカウントのテーマに沿った内容のみに絞って#Likesに登録し集客するようにすると効果的です。 また、登録する事ができるハッシュタグの数は限定されていないものの、インスタグラムの規約を考慮した場合多く登録し過ぎてしまう事は、自動化ツールを活用するユーザーにとって無駄足を踏んでしまう起因になります。 その理由はインスタグラムでは、24時間のうちに他ユーザーに向けていいねが送れる数が最大でも1000個までと定められているためです。

ペナルティにも安心!

f:id:instagram_lover:20170508103605j:plain

手作業で1000個以上のいいねを付ける事は現実的ではないとして運営者が限度を設けている事が影響しているのですが、#Likesでは1000個以上のいいねを付けてしまうとペナルティが課せられるという点を考慮し、自動化のペースを最も速いものにしても1000個程に抑えられるようになっています。 開発時にそうした配慮がされているので、無意識に自動で運用代行をし続けてもツールが原因となりペナルティが課せられるといった事が無いので安心ですが、注意すべきはユーザーが手作業でも合わせてアクションを起こしてしまう事です。 人間の性格上スマートフォンを操作している際にいいねを頂く事ができたら速やかに返したくなるものですが、そういった手作業でのアクションも合わせて行っていると優に1000個までの限度を超えてしまうので、我慢し運用代行ツールにお任せするようにしてください。 そのような実情を考えるとツールに多量のハッシュタグを登録しても、#Likesが1日のうちに付けて回る事ができるいいねの絶対数は変わらないので、利用者の手間を最低限なものにするためにも登録する文言に関しては10個から15個程にしておくのが最善です。

プライベート設定もお得です!

f:id:instagram_lover:20170508104627j:plain そして、自動化させられるのはハッシュタグに限らずユーザー自体をフォローする事にも対応できるので、ツールの設定項目にある自動フォロー設定の項目にてフォローに関する設定も行いましょう。 しかも、運用代行ツールでは手当たり次第にフォローをして回り怪しまれたり警戒される事を防ぐべく、プライベート設定を施しているユーザーにはアプローチしないという設定もできます。 プライベート設定で限定的に公開している方は実際の友人知人以外は許可しないので、マイナスなイメージを与えたりインスタグラムの制限を受けないためにも、プライベート設定のユーザーにはアプローチしないというチェック項目にチェックを入れてください。

インスタグラムの運用代行の自動化について詳しい情報はこちらから!