インスタグラムを2年やってきてわかったあれこれ

インスタグラムのフォロワー増やし方や活用法など紹介していくブログです。迷走している自覚あります。

インスタグラムで有名になりたい方必見!一番の近道紹介!

有名になりたいならインスタグラムで決まり!

f:id:instagram_lover:20170525114712j:plain

有名になりたい方はインスタグラムを使う事が有名になる方法の近道です。 まずインスタグラムで有名になる為には必要なのは、毎日の写真の投稿です。これはほぼ必須と言っても過言ではありません。フォロワーは刺激を求めている人が多いので、毎日投稿がないとすぐに飽きられて離れられてしまいます。 フォロワーの気持ちを繋ぎ止める為にも毎日投稿を行うようにしてください。どうしてもできない場合は事前に告知を行っておくとフォロワーも待ってくれるので、多忙な時は告知を忘れずに行いましょう。

フォロワーを増やしていこう!

f:id:instagram_lover:20171102175628j:plain 次にフォロワーの数を伸ばしていく事も重要です。これには写真を投稿してフォロワーが増えて行くのを待つだけではなく、自分で探しにいく必要もあります。フォロワーを探す方法ですが、手当たり次第に増やそうとしても増えるものではありませんし、例えフォロワーになってくれても直ぐに離れられてしまいます。 そこで自分と同じ系統の写真を投稿している方のフォロワー数の多い方と仲良くなる事がフォロワーを増やす近道です。 同じ系統なので、自分の写真も必ず気に入ってもらえます。その方をフォローするとフォローを返してくれる様になるので、フォロワーが増える事にも繋がります。趣味が合えば合うほど可能性は高くなりますので、根気よく探すようにして下さい。

コメントにもしっかり対応を!!

f:id:instagram_lover:20170530174350j:plain 次に利用するのがコメント機能です。写真の投稿だけ行うのではなく、フォロワーとコメントを繰り返す事により親近感を与える事ができるので、貴方の人間味をアピールして有名になるチャンスです。時間は掛かりますが、頂いたコメントには全て返信する位の気概がある方が有名になりたいのなら必要になります。フォロワーを大切にする事も有名になる方法の一つの手段です。

写真に工夫も忘れずに!

f:id:instagram_lover:20170529151718j:plain また写真の投稿をする上で注意するのが飽きない写真を投稿する事です。写真は何でも良いという訳ではありません。 ありきたりの写真が続いてしまうと飽きられてしまう事になりますので、色々な面白い写真を撮る様に工夫をする必要があります。ペットを飼っている場合はペットの面白い瞬間を撮影してみる事や街中で発見した面白い物を投稿する事により、フォロワーには刺激を与える事ができます。また同じ写真を撮影する場合でも加工してみる事や角度を変えた写真を撮る事でいつもの写真とは違う印象を与える事もできますので、色々チャレンジしてみて下さい。

ジャンルの統一でアピール!

f:id:instagram_lover:20170529152431j:plain 他にも投稿する写真にはジャンルの統一を重視する必要があります。あまりに毎日違うジャンルの写真を撮影すると以前のジャンルが好きだった方が離れて行く可能性も出てきます。ジャンルを固定することにより統一感が出るので、自分に合わせたジャンル選びを行った写真撮影をするようにして下さい。 インスタグラムは女性の利用者も多いので、女性に反響がある写真も効果的です。女性から反響の多い写真は可愛さがアピールできる物や共感を得る事ができる物など多数ありますので、自分でこれなら女性から反響を受ける事が出来ると感じた写真はどんどん撮影して投稿して行く様にして下さい。全ての写真が女性から反響を得る事ができる訳ではないので、反響の合った写真を重点的に撮影する事が有名になる方法に繋がります。

投稿するときに考えるべきこと!

f:id:instagram_lover:20170525114712j:plain ここで一つ注意するべき点として、毎日投稿するのに気合が入るあまり大量の写真の投稿をしてしまう事です。フォロワーは貴方の写真だけを見ているのではなく、様々なユーザーの写真を見ているので、一人だけ一気に投稿してしまうと迷惑が掛かってしまう可能性があります、更に写真を大量に投稿してしまうと次に投稿する為の写真も無くなってしまうので、毎日投稿する事が出来なくなってしまいます。良い写真が沢山撮れた時は一気に投稿するのではなく、日にちを空けて投稿する事によりストーリー感を出す事も出来ますし、毎日写真のネタ作りを行う必要もなくなりますので、投稿したい気持ちは抑えて我慢する事も大切です。投稿する時間帯も自分が撮影して直ぐに投稿したいのはわかりますが、できる限り日中に行うほうが良いでしょう。深夜や早朝に投稿しても一般の方は寝ている時間ですので、誰も見てくれない投稿をしては意味がありません。日中であれば活動している時間帯になるので、日中の時間を狙って行って、フォロワーの反応を見てみましょう。自分のフォロワーの生活スタイルがわかるようになると、より的確に投稿する時間を絞り込むことが可能になります。またインスタグラムのユーザーは日本だけには留まりません。

英語の投稿で海外のユーザーも狙おう

f:id:instagram_lover:20170515111045j:plain 英語での投稿を行うことにより海外のユーザーも貴方の写真を見てくれる可能性が広がります。簡単な英語は勉強するとすぐ学べますので、英語の投稿もしてみるとよいでしょう。英語でのコメントのやり取りができる様になると日本のユーザーからも知的な人に見える印象を与える事ができるので、有名になりたいと考えるなら英語の投稿もできる様にしておく方が良いでしょう。

インスタグラムの運用代行の自動化について詳しい情報はこちらから!