インスタグラムを2年やってきてわかったあれこれ

インスタグラムのフォロワー増やし方や活用法など紹介していくブログです。迷走している自覚あります。

今話題!?インスタグラムのための”スマイル”というツールに迫る!

インスタグラムで大活躍のスマイルって知ってる?

f:id:instagram_lover:20171102175628j:plain インスタグラムは国内でも2000万人が利用するモンスター級のソーシャルメディアです。この舞台で知名度をアップさせるためには、並大抵の努力では通用しません。フォローやいいねといったアクションを自らがコツコツと積み重ねていかなければ、フォロワーを増やすことはできないのです。 しかし時間と労力を必要とするその作業は、多忙な現代人にとっては大変なものです。この面倒さからインスタグラムの利用を諦める人もいることでしょう。 そんな人に一度は試してもらいたいツールが、スマイルと呼ばれる運用を自動化するサービスです。このツールを使うといいねやフォローといった手動で行うアクションを自動化できます。仕事が学業をしている間でも、裏で勝手にフォロワーが増えていくという夢のようなツールと言えるでしょう。

スマイルはハッシュタグを設定するだけの簡単なツール!

f:id:instagram_lover:20170530174350j:plain スマイルの使い方は至って簡単で、あらかじめ自分と関連するハッシュタグを設定するだけです。ハッシュタグを設定するとそれをもとにロボットが巡回を始めます。そして投稿にいいねやフォローをしてくれるのです。 重要となるのはハッシュタグの選定です。誤ったタグを設定してしまうと、自分の理想とするターゲット層を捕まえることができません。料理の写真を投稿しているアカウントなのに全く関係のないワードを設定してしまうと、料理好きのユーザーに興味を持ってもらうことはできないのです。食べ物やお店の名前など、料理と関係を持つワードをハッシュタグに設定する必要があります。

自動いいねを設定しよう!

f:id:instagram_lover:20170530174708j:plain 自動でいいねをする場合、いいね数の最大と最小の値を設定することで効率アップを図ることが可能です。たとえば最大値を100にすると、100以上のいいねが付いた投稿は除外されます。あまりにも人気のユーザーにいいねを送っても、それを気付いてもらえる確率はかなり低く、メリットが薄いのです。また、最小値も10程度に設定しておくと、ほとんど活動していないようなユーザーを除外することができます。 自動でいいねを行う機能に加え、自動フォローもスマイルの特徴です。ハッシュタグに基づきユーザーをフォローリストに加えていきます。インスタグラムでは1日に1,000件を超えたアクションは起こせないので、超過しない範囲で最適化されたシステムによりアクションが実行されます。 それでもフォローはどんどん溜まっていきます。あまりアクティブではないユーザーや、フォロー返しをしてくれない投稿者もフォローに加わってしまうでしょう。そんなユーザーは自分にメリットがないので、フォロー解除をしたいものです。 ここで役立つのが自動フォロー解除機能で、決められた日数以内にフォロー返しがない場合は自動的にフォローが解除されるようになります。1週間以内に返信がなければ解除できるよう設定しておきましょう。1、2日程度であればフォローしたことが気付かれていないケースがあるので、最低でも3日以上は様子を見るべきです。

最初は無料で試せるのでぜひやってみよう!

f:id:instagram_lover:20170530174735j:plain スマイルの他にも自動運用ツールは存在しますが、多くは多機能で操作性が複雑になっています。上級者でも管理が難しいので、初心者であれば使いこなすことは至難の業と言えます。 このツールなら最低限の機能に絞られて搭載されており、初心者でも直感的に使いこなすことが可能です。インターフェイスも見やすく、親しみやすいデザインとなっていることも特徴です。 ツールは有料ですが、5日間のみ無料で試すことができます。このお試し期間で様々な機能を使ってみることをおすすめします。もし気に入れば契約して継続的に利用しましょう。 価格は1ヶ月で2900円です。これまで手間を掛けて行っていた運用が自動化されることを考えれば、それほど負担ではないでしょう。むしろ他の企業のツールと比較しても、かなり安く設定されています。 このサービスを使う上でインスタグラムのアカウントを登録することが必須条件となっていますが、だからといって情報が漏れるといった心配はありません。運営体制はしっかり整っており、セキュリティ対策も万全なので安心して利用できるようになっています。 サポートはメールで連絡が行えるようになっています。わからないことがあれば気軽に尋ねることができます。電話と違って文章での問い合わせとなるので、より詳細な案件を聞くことができるでしょう。

スマイルでもっとインスタを楽しもう!

f:id:instagram_lover:20170525114712j:plain スマイルは利用者からの口コミも好意的なものばかりで、評価の高さが伺えます。長期的な利用により他のユーザーと差をつけることができ、インスタグラムでトップユーザーを目指している人には欠かせないマストアイテムとなっています。 これまでインスタグラムでなかなかフォロワー数が伸びていなかった人や、もっと人気になりたいと考えている向上心の強い人には、このスマイルが最適です。今なら5日間の無料お試し期間を利用できるので、気軽に試してみてはいかがでしょうか。もし合わなくてもお金を支払う必要はないので問題ありません。