インスタグラムを2年やってきてわかったあれこれ

インスタグラムのフォロワー増やし方や活用法など紹介していくブログです。迷走している自覚あります。

フォロワーを賢く獲得するツール”スマイル”とは!?

インスタグラムのフォロワーってなかなか増えない…。

f:id:instagram_lover:20171102175538j:plain

インスタグラムは、世界中のユーザーたちとスマートフォンで撮影した写真を共有することが出来るのが特徴のスマートフォン向けのアプリケーションです。アメリカで2010年に発表されて以降瞬く間にユーザーが増加して世界中で利用者が増えているアプリケーションです。 このアプリケーションは、自分で撮影した写真や動画をリアルタイムで投稿することが出来ますが、フォロワーと呼ばれる人たちが共感してくれるといいねのボタンを押してくれる機能があります。フォロワーもハッシュタグ機能を利用して世界中のユーザーまで広げることが出来るのも特徴です。 インスタグラムでは、フォロワー数やいいねの数が多いほうが人気があるというバロメーターになるため、いいねの数やフォロワー数を増やしたいと考える人が世界中にいるという側面があります。いいねやフォロワーの数を増やすのに油こうなのが自分から興味のあるジャンルの投稿をしている人にいいねをおしたりフォローをすることで返してもらい、フォロワーやいいねを増やす方法があります。

自動化ツールを使ってみる!?

f:id:instagram_lover:20170529152431j:plain

しかし手動でこうした作業をしていると時間がかかかってしまい効率が悪くなるのが実情です。そうしたいいねやフォローを自動化してくれるのが、自動かツールのスマイルです。このツールは、自分のロボットが勝手に自分の指定したハッシュタグに似通った投稿にいいねやフォローをしておいてくれるメリットがあります。 自分で24時間様々な投稿をチェックするのは大変ですが、自動化ツールを使えば指定したハッシュタグをもとに自動でいいねやフォローをしておいてくれますし、いいねをつけてもらったりフォローをされた人は自分がしたと思ってくれますので自分の投稿した写真にいいねやフォローを返してくれる確率が高くなります。 インスタグラムはフォロワーを購入することが出来るサービスも外部の業者で提供されていますが、こうしたサービスを利用するとアクティブでないフォロワーであることがわかってしまい、お金でフォロワーを購入したことが発覚しやすくなりますので注意が必要です。

スマイルではハッシュタグを指定する!

f:id:instagram_lover:20170525114712j:plain スマイルでは自分の好きなハッシュタグを指定することが出来ますので、自分のアカウントを登録して必要な項目を始めに入力しておくだけで自分が寝ている間や仕事をしている間にも自分の投稿に興味を持ってくれそうな相手の投稿に自動でいいねをつけたりフォローをしておいてくれます。 これらの数は自分で設定することが出来ますので、あまりにいいねが多くついている人に不要ないいねをせずに、適度に注目してもらえそうな投稿に自然な形でいいねをするといったように設定できるのも特徴です。そのため、フォロワーをお金で購入した時のように不自然にいいねやフォロワーの数が増えずに自然な形で運営できるのがメリットです。 インスタグラムのいいねやフォロワーを増やしたいと考えている方のためのこうしたツールは他にもありますが、スマイルの特徴は月々の利用料金がリーズナブルで機能が絞られているのが魅力として最近利用者が急増しているツールです。 自動でいいねをする機能と自動でフォローをする機能に加えて自動でフォロー解除をする機能が搭載されているのがスマイルです。この自動でフォロー解除をする機能ですが、自分が相手のアカウントをフォローして数日たってもフォローし返してもらえない時に便利な機能です。

フォロワーを賢く狙うならスマイル!

f:id:instagram_lover:20170508103605j:plain フォローし返してもらえない時には相手が気が付いていないか相手のアカウントがアクティブでない可能性がありますので、解除したほうが良いと考えられます。スマイルはこうした選別も自動で行ってくれますし、何日経過したらフォローを解除するのかは自分で選ぶことができます。 インスタグラムはいいねやフォローが増えてくると、それに応じて相乗効果でフォロワーやいいねが増える傾向にあります。いいねの数が多くなるとランキングに入るケースもありますので、より注目度が高くなり、そこからフォロワーが増えたりいいねをもらえてインフルエンサーとして注目されるケースも多くあります。 インフルエンサーとは、社会的に影響力の強い人の事でインターネット上で活躍するSNSの業界で注目されている人を指して使われることが多くなっています。こうした人たちはフォロワーやいいねを多く獲得しているのが特徴ですが、インフルエンサーに憧れてフォロワーやいいねの数を増やすことを考えている方にも、自動化ツールは普及しています。 多くの人からフォローされたりいいねをもらうためには多くのユーザーから好感をもたれる写真や動画をとる方法もありますし、撮影した写真におしゃれな加工を施したり修正をしてスタイルや顔をよりきれいに見せる方法などもあります。ユーザーの間ではそうした行為はインスタ映えや盛るといった言葉で表現されていますが、そうした工夫に加えて自動化ツールのスマイルを使うことで、より多くのユーザーから支持される投稿が出来るのがメリットです。