読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インスタグラムを2年やってきてわかったあれこれ

インスタグラムのフォロワー増やし方や活用法など紹介していくブログです。迷走している自覚あります。

あなたにオススメのインスタグラムアカウントはこれだ!

f:id:instagram_lover:20161228002039j:plain

トレンドに敏感なオシャレ系女子にとって、インスタグラムのチェックはもはや基本ではないでしょうか、眺めていると思わず参考にしたくなる、そんな人気のインスタグラムアカウントを集めました。

@naileyesalonsugne

ネイルサロンが運営しているアカウント、naileyesalonsugneは見ているだけでも楽しくなる、ネイルデザインのフォトを多数投稿しています。ネイリストによる、繊細で個性的なネイルアートが多く紹介されていますので、ネイル好きの方はぜひフォローしてみましょう。いつもとはちょっと違ったネイルに挑戦してみたい、そんなときにも参考になりそうなデザインがたっぷり揃っています。独特な色使いやパターン、イラストモチーフのネイルアートたちを眺めていると、インスピレーションが湧いてきそうです。

水原希子

最新のファッショントレンドを知るためには、人気芸能人のアカウントもぜひチェックしておきたいところです。オシャレ女子がいま注目している芸能人アカウントは、水原希子さんではないでしょうか。女優として、そしてモデルとして活躍中の彼女のコーディネートフォトに、熱い視線が集まっています。アジア・ファッションアイコン大賞を受賞したこともある水原希子さんは、まさに国内外で引っ張りだこの女性タレントだといえるでしょう。インスタグラムではそんな彼女のプライベートフォトも公開されていますから、ライフスタイルを参考にしたい人にもおすすめです。

小嶋陽菜

人気女性芸能人といえば、AKB48のメンバー小嶋陽菜さんのアカウントも、外せないでしょう。コーディネートスナップを多数掲載しており、肩肘をはらないふんわりとした女性らしい着こなしは、女性ファンからも愛されているようです。ファッションスナップだけでなく、メンバーと一緒に写った写真なども公開していますので、普段の彼女の素顔を見たい人にもおすすめでしょう。小嶋陽菜さんが使っている画像加工アプリにも注目が集まるなど、何かと話題の多いアカウントだといえます。

MEGBABY

人気芸能人並のフォローを集めている、インスタグラム・アイドルのMEGBABYさんも、おすすめのアカウントです。うっとりするような可愛いルックスをした彼女ですが、ファッションでは意外と攻め姿勢が強く、インパクトのある着こなしが注目を集めています。突然現れた謎の美女というイメージがある彼女ですが、高校1年生の頃から読者モデルとして、活躍していたようです。 素晴らしい美貌をもっているというだけでなく、英語や韓国語も堪能な彼女は、韓国や中国などアジア圏でも活動しているようです。グローバルに活躍すファッションアイコン的存在として、これからますます注目を集めるのではないでしょうか。

植村有砂

FIG&VIPERプロデューサーの植野有砂さんも、ほぼ英語で投稿をし、グローバルにアカウントを運営しています。日本人からはもちろん、海外の人からもフォローされている人気アカウントであり、個性的なファッションフォトを続々と投稿しています。流行に敏感な人、媚びないオシャレを目指している人に、ぜひおすすめなアカウントです。

宮本彩菜

モデル、そしてクリエイターとして活躍中の宮本彩菜さんのアカウントも、要注目です。トレンドを絶妙に取り入れた彼女のコーディネートフォトは、センスを磨きたい人にピッタリではないでしょうか。また、コーディネート以外にもクリエイターとして、風景写真や動画なども公開していますので、ぜひチェックしてみましょう。

マニッシュな着こなし術を磨きたい人には、ファッションモデルとして活躍している赤坂沙世さんのアカウントがおすすめです。見とれてしまうようなハンサムな美貌と、ミニマルなコーディネートは、眺めているだけでもセンスを高めてくれそうです。

@chiaraferragni

日本国内だけでなく海外のトレンドも気軽にキャッチできる、それもインスタグラムの大きな魅力でしょう。海外の人気ファッションブロガー、@chiaraferragniのアカウントには、着こなしのヒントになるコーディネートフォトが満載となっています。身近で取り入れやすいカジュアルアイテムを、オシャレにコーディネートしていますので、ぜひ参考にしてみましょう。世界で絶大な人気を集めているアカウントをフォローすれば、最先端のトレンドを見逃すこともありません。

Blair Eadie

海外ファッションブロガーをチェックするのなら、サンフランシスコのBlair Eadieも外せません。モード系からガーリー系まで幅広いテイストを扱っており、ハイセンスな着こなしは世界中から注目されています。海外の雰囲気を感じられるファッションフォトは、見ているだけでもオシャレな気分になれそうです。

Helena Glazer

ファッションだけでなく小物や街並みなどのフォトが多く投稿されている、ニューヨーク在住のファッションブロガー、Helena Glazerのアカウントもおすすめです。トレンド発信地ニューヨークの空気を肌で感じられる写真たちは、オシャレ心を大いにくすぐってくれます。