インスタグラムを2年やってきてわかったあれこれ

インスタグラムのフォロワー増やし方や活用法など紹介していくブログです。迷走している自覚あります。

2017-01-01から1年間の記事一覧

インスタグラム自動運用ツールの#Likesって知ってる!?

インスタグラム #Likes 最近、自分メディアが話題となっています。インターネットが広く普及した現在、ソーシャルメディアが大きな力を持つようになっています。 世界中で利用されているソーシャルメディアの中で、特に若い女性から圧倒的な支持を受けている…

インスタグラムのアカウントってどうなってるの!?

インスタグラム アカウント インスタグラムにはいくつかのアカウントを一発操作で切り替えられる機能が初期状態で備わっています。最大5アカまでを登録可能です。その登録方法も簡単なもので、アプリ内の設定画面を開いて追加ボタンをタップするだけです。 …

企業もインスタグラムをマーケティングとして使う!?

インスタグラム マーケティング 若年の女性をメインとして強い人気を獲得し続けているInstagramは、世界でのユーザーが7億人に届きそうな勢いとなっていて、日本も2千万人近くの会員登録者がいます。 やり取りする中心の素材は写真という過去にない機能自体…

今さら聞けない!?インスタグラムの使い方を徹底解剖!

インスタグラム 使い方 初めてインスタを使うにあたって、どんなことが出来るのだろうと考えるのは普通の事です。誰でも初めてやる事は勝手が分かりませんし、使い方も良く分かりません。インスタグラムの初心者さんはまず始めにフォローをする人を探す事か…

大人気アプリインスタグラムの使い方とは!?

Instagramでは芸能人をはじめとして世界中のセレブやモデルなどがプライベート写真やおしゃれなファッションアイテムなどいろいろと話題になるものもたくさんあるので、自分で写真を投稿しなくても、投稿されている写真を見てみたいと思っている人も多いので…

インスタでフォロワーを増やすための#Likesとは!?

日本で大人気のインスタですが、インスタは写真共有SNSなので、テキスト系のSNSと比べると拡散性が高くありません。 インスタでフォロワー増やすためには、自分から積極的に働きかける必要があります。 インスタでフォロワーを増やして人気アカウントになる…

インスタで効率的にフォロワーを増やす方法とは!?

有名人であればフォロワー増やすことは簡単ですが、一般人の場合にはフォロワーを得ることは難しいそれがインスタなどのSNSです。一般人の場合には知名度もなく、誰かが何かをしている程度にしか認識されず、インスタのフォロワーを得たりいいねをもらったり…

最新Instagramサービススマイルと#Likesを徹底比較

Instagramにはいくつかの自動運用サービスがありますが、中でも「#Likes」と「スマイル」はその代表格で、ユーザーからも愛用されているツールです。 二つともInstagramで相手ユーザーに対して自動的に「いいね」やフォローを送ることを目的としており、ロ…

インスタ映えする写真の撮影方法と加工方法

写真を投稿することに特化していて、世界中で何億という人が利用して、日本でも若い女性を中心に利用者数がどんどんと増えているInstagramでは、人気のある写真はメディアなどでも紹介されるなど影響力も大きくなってきています。この影響力があっていいねや…

実はあまり知られていないインスタグラムのフォロワーといいねを増やす方法

インスタグラムでフォロワーやいいね増やし方の基本は、まず自分からアクションを起こすということです。世界中で何億という人が利用していて、毎日何億枚という写真が投稿されています。だからただ単に何の工夫もなく写真を投稿しただけでは、あっという間…

インスタグラムのアカウント解析ツールならMinigraphがオススメ!!

多くの芸能人が利用し、アクティブ利用者が7億人を突破したインスタグラムは、いまや企業も利用し、ブランドの価値を発信したり、商品の購買促進をするようにもなりました。しかし、利用し投稿してみたけれどもイマイチ閲覧数が伸びないという悩みを感じた人…

インスタグラムでのライブ配信の方法とは!?

SNSの知名度を確固たるものにしたフェイスブックやTwitterの登場からしばらくの時間を置いて、インスタグラムは世界中で一気にユーザーを増やしました。類似したサービスが様々展開しているなかでなぜこのように生き残ることになったのか、その秘密は多機能…

インスタグラムをMInigraph(ミニグラフ)を使って分析しよう!

インスタグラムは個人や企業など多くの方が利用していて、影響力が大きくなっています。インスタグラムを効果的に使用すれば、交友関係を大きく広げることもできます。また企業にとってはたくさんの広告効果を得ることもできるので、個人で経営するショップ…

インスタグラムのライブ配信で新しい楽しみ方を発見!

ライブ配信のサービスをスタートさせるSNSアプリが増えていた中、インスタグラムでも同様のツールを利用できるようになりました。最初は海外だけのリリースとなっていましたが、2017年1月から日本でも利用できるようになっています。“リアルタイムでの配信が…

Instagramで生活をもっと楽しく!

Instagramといえば、最近若者を中心に大人気なSNSです。「いいね」機能で有名で、最近では「インスタ映えする○○」という言葉が使われるくらい、社会現象になってきています。 芸能人の中には、Instagramのユーザーがとても多い人もいますよね。このように、…

インスタグラムでフォロワー管理が簡単に!?Minigraph(ミニグラフ)をご紹介!

Instagramで多数のフォロワーを抱えている方、あるいはこれから沢山のユーザーにフォローされたいと思っている方に、オススメのデータ解析ツール『Minigraph(ミニグラフ)』を紹介します。Minigraphは自分の投稿が、どの地域·どの都市で人気なのかを解析し…

インスタグラムでおすすめ機能をご紹介!

Instagramは一般人だけでなく“芸能人や企業”などさまざまなユーザーが使っているツールです。芸能人は自身の生活の一部を公開したり、企業は自社の商品をアピールしたり、と個人から企業まで幅広く利用されています。 このInstagramはツイッターやフェイスブ…

インスタグラムの検索機能を徹底活用してみよう!

最近はインスタグラムを 使って自分をうまく表現したり、定期的に写真を載せるなどして自分をアピールするのに使っている方が多いと思います。 しかしそこには単に写真を載せるだけではなく、このインスタグラムには便利な機能がついているのをご存知でした…

Instagramで希少価値の高い瞬間を写真でおさめよう!

北野季氷音(きたのきつね)Kitune Kitanoさん(@kitune_kitano20)がシェアした投稿 - 2017 3月 27 8:07午後 PDT なかなか出会えない自然現象の一つに、ダイヤモンドダストがあります。この現象は海外だけでなく、日本でも数か所みられる場所がありますが、In…

インスタグラムでフォロワーを増やすにはこうすれば良い!!

FacebookやTwitterなどのSNSを長く利用している人であれば、リンクを結んでいる人が100~200名程度はいるはずです。 もしあなたが、常に興味を惹く話題を提供し続けている限りは、この程度の数をクリアすることはそれほど困難ではありません。 そしてある時期…

インスタグラム分析ツールならMinigraph(ミニグラフ)がおすすめ!

インスタグラムを始めた時は、ただ単にそこに写真を載せて、自分が楽しめたらそれで良いという自己満足的なところがあったと思うのですが、だんだんともっと他人に見てもらいたいなど、欲が出てくるものです。 そういう時にただ単に写真を載せているだけでは…

インスタグラムというアプリをもう一度おさらいしてみよう!!

インスタグラムが使いづらいと感じる方でも、攻略法さえ知っていればより便利に楽しめるようになります。 見知らぬ人ともインターネットを通じて簡単に友達になれるSNSはその種類も多くありますが、その中でも写真の共有がメインになるのが“インスタグラムの…

インスタグラムでフォローが増えないお悩みを一発撃退します!

インスタグラムは20代の男女を中心に人気の高いSNSとなっており、日ごろから楽しんでいる人も多いことでしょう。 ただ、せっかく写真や動画を投稿したにもかかわらず、フォロワーもつかず寂しい想いをしている人もいるはずです。 見られてなんぼのところもあ…

インスタグラムのトラブル原因と解決策とは??

いつものようにインスタグラムにログインしようとして、突然エラーになってしまった、そんな時にはまず慌てずに、原因を特定しましょう。まず考えられる原因として、インターネット接続関連のトラブル、スマートフォンの設定関連、そしてパスワード関連の3つ…

インスタグラムでハッシュタグを活用すべき理由!!

今や若い世代だけでなく幅広い世代に人気のあるSNSのインスタグラムですが、特徴として“ハッシュタグ”というものが使われています。 これは、他のSNSであるツイッターやフェイスブックなどでは使われておらず、インスタだけで使われているものです。タグとい…

インスタグラムで必須!?フォロワー増やせるツールMinigraphが話題!

月間1600万人の日本人ユーザーがいるインスタグラムですが、世界中でも大人気のソーシャルネットワークサービスの1つ"と言えます。写真と言うメディアを使用する事を特徴としており、企業や芸能人のプロモーションにも活用され始めています。 また、企業に限…

インスタグラムの検索術!

日本で大人気となっているインスタグラムは、多くの人が投稿した画像を閲覧できる、とても便利なSNSです。気になるお店があったら、店名で調べて外観の写真をチェックしたり、ファッションコーディネートフォトを探して参考にしたりと、色々なシーンで利用し…

インスタグラムでハッシュタグを活用して有名インスタグラマーに!?

不特定多数の人がネットを通じて交流することができるSNSは、時代と共にその数を増していき、その内容も多岐にわたっています。 インスタグラムも、そんなSNSのひとつです。この最大の特徴は、これまでのSNSが文字メインであったのに対し、写真をメインにし…

インスタグラムの検索機能を徹底攻略しよう!

インスタグラムの検索マスターになるには検索される側とする側に用意された機能を深く理解する必要があります。 まず閲覧者目線で用意されている機能についてですが、より効率的に目的のアカウントを探すためには企業や個人が開設している個人サイトや他のコ…

インスタグラムで企業のプロモーションができる!?

近年はITやインターネットの発達もあり、従来とは全く違ったやり方でプロモーションが行われています。SNSを活用したものが主流ですが、最近では写真投稿アプリとして人気の高い“インスタグラム”も注目を集めつつあることをご存知でしょうか。インスタグラム…