インスタグラムを2年やってきてわかったあれこれ

インスタグラムのフォロワー増やし方や活用法など紹介していくブログです。迷走している自覚あります。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタグラムでのライブ配信の方法とは!?

SNSの知名度を確固たるものにしたフェイスブックやTwitterの登場からしばらくの時間を置いて、インスタグラムは世界中で一気にユーザーを増やしました。類似したサービスが様々展開しているなかでなぜこのように生き残ることになったのか、その秘密は多機能…

インスタグラムをMInigraph(ミニグラフ)を使って分析しよう!

インスタグラムは個人や企業など多くの方が利用していて、影響力が大きくなっています。インスタグラムを効果的に使用すれば、交友関係を大きく広げることもできます。また企業にとってはたくさんの広告効果を得ることもできるので、個人で経営するショップ…

インスタグラムのライブ配信で新しい楽しみ方を発見!

ライブ配信のサービスをスタートさせるSNSアプリが増えていた中、インスタグラムでも同様のツールを利用できるようになりました。最初は海外だけのリリースとなっていましたが、2017年1月から日本でも利用できるようになっています。“リアルタイムでの配信が…

Instagramで生活をもっと楽しく!

Instagramといえば、最近若者を中心に大人気なSNSです。「いいね」機能で有名で、最近では「インスタ映えする○○」という言葉が使われるくらい、社会現象になってきています。 芸能人の中には、Instagramのユーザーがとても多い人もいますよね。このように、…

インスタグラムでフォロワー管理が簡単に!?Minigraph(ミニグラフ)をご紹介!

Instagramで多数のフォロワーを抱えている方、あるいはこれから沢山のユーザーにフォローされたいと思っている方に、オススメのデータ解析ツール『Minigraph(ミニグラフ)』を紹介します。Minigraphは自分の投稿が、どの地域·どの都市で人気なのかを解析し…

インスタグラムでおすすめ機能をご紹介!

Instagramは一般人だけでなく“芸能人や企業”などさまざまなユーザーが使っているツールです。芸能人は自身の生活の一部を公開したり、企業は自社の商品をアピールしたり、と個人から企業まで幅広く利用されています。 このInstagramはツイッターやフェイスブ…

インスタグラムの検索機能を徹底活用してみよう!

最近はインスタグラムを 使って自分をうまく表現したり、定期的に写真を載せるなどして自分をアピールするのに使っている方が多いと思います。 しかしそこには単に写真を載せるだけではなく、このインスタグラムには便利な機能がついているのをご存知でした…

Instagramで希少価値の高い瞬間を写真でおさめよう!

北野季氷音(きたのきつね)Kitune Kitanoさん(@kitune_kitano20)がシェアした投稿 - 2017 3月 27 8:07午後 PDT なかなか出会えない自然現象の一つに、ダイヤモンドダストがあります。この現象は海外だけでなく、日本でも数か所みられる場所がありますが、In…

インスタグラムでフォロワーを増やすにはこうすれば良い!!

FacebookやTwitterなどのSNSを長く利用している人であれば、リンクを結んでいる人が100~200名程度はいるはずです。 もしあなたが、常に興味を惹く話題を提供し続けている限りは、この程度の数をクリアすることはそれほど困難ではありません。 そしてある時期…

インスタグラム分析ツールならMinigraph(ミニグラフ)がおすすめ!

インスタグラムを始めた時は、ただ単にそこに写真を載せて、自分が楽しめたらそれで良いという自己満足的なところがあったと思うのですが、だんだんともっと他人に見てもらいたいなど、欲が出てくるものです。 そういう時にただ単に写真を載せているだけでは…