インスタグラムを2年やってきてわかったあれこれ

インスタグラムのフォロワー増やし方や活用法など紹介していくブログです。迷走している自覚あります。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタグラム自動化ツール「#likes(ハッシュライクス)」

写真を中心として色々な情報を投稿する事ができるSNSとして人気を集めているインスタグラムですが、Twitterでいうリツイート機能がないことや自分たちで情報を拡散する方法にも制限があることなどから最近では運用を自動化してくれるツールを利用すること…

インスタグラムを使った宣伝活動

インターネット技術は企業にとって顧客の生活にあった宣伝媒体と言えます。 特にインターネットの場合テレビコマーシャルとは違い自社で販売している商品と同じジャンルの物を購入したいか、閲覧したいかのどちらかで専用のサイトにアクセスしてくるためより…

インスタグラムにおける店舗アカウント

インターネット技術はいまや店舗運営をしていく上で欠かす事のできない宣伝媒体になりました。 特にインスタグラムは写真投稿が容易に行えるため、販売している商品の紹介内容を充実させる事ができ集客の役目を担っています。 ただしインスタグラムはインタ…

企業におけるインスタグラムの宣伝効果

企業の宣伝をインターネットで行う場合、その宣伝効果の高さに比例して考慮しなければならない点も大きく増えてくるのでより柔軟な対応をする必要があります。 特にインスタグラムでの宣伝活動は画像という目に見えて企業の特色が分かるコンテンツになってい…

インスタグラムのフォロワーを増やす方法?!

インスタグラムといえば、今や世界中で愛用されるとても人気なSNSアプリケーションです。Twitterも同様にとても人気で手軽に楽しめることがウリですが、文章や他の人との会話などのコンテンツが主なTwitterの使用方法です。それに対してインスタグラムは画像…

とっておきのインスタグラムのフォロワーの増やし方

まずはアクティブな状態に インスタグラムでフォロワー数を稼ぎたいのであれば、常にアクティブ状態にしておくことが必要です。つまり、更新頻度を高めにしなければならないので、1日の内で何度も写真を投稿しなければなりません。それも、誰もが注目したく…

インスタグラムフォロワーを増やす方法

インスタグラムでフォロワーの増やし方で考えるべきは、フォローする価値があるかどうかです。価値を与えることができれば、効率的にフォロワーを集めることができ、拡散力を増強することにも繋がります。この価値は利用者によって感じ方が様々なので、どれ…

インスタフォロワーを増やす ~運用代行?!~

全世界で約4億人ものユーザーがいるインスタグラムは、まさに怪物級のSNSと言えます。 誰もがたくさんの人に見てもらいたいと思いながら写真を投稿するわけですが、 あまりに膨大な数の写真が随時投稿されているため、自分の投稿作品はあっという間に埋もれ…

インスタグラムの自動化サービスに関して

写真を共有するサービスは世の中に多々存在していますが、その中で一線を画する存在として君臨し続けているのがインスタグラムです。 現在のように誰もが必ずスマートフォンの中にインストールしているという状況ではなかった頃は、巨額で買収されたことに対…

インスタグラムでいいねとフォロワーを増やすための心構え

インスタグラムとは、写真投稿に特化したSNSとして注目を集め、今や日本国内の約1200万人が利用しているともいわれています。大手企業やモデルさんや芸能人はもちろん、一般人の投稿者でも注目を集めていることは決して珍しくなく、このSNSがきっかけで有名…

インスタグラムで人気になるための方法。インフルエンサーへの道。

利用者の増加に伴い、写真投稿サイト「インスタグラム」のフォロワー獲得競争は日々激化し続けています。それと同時に、なかなかフォロワー数が増えないという悩みも尽きません。ここでは、そんなお悩みの手助けになるかもしれないフォロワーアップのコツを…

効果絶大!!インスタフォロワー数アップのテクニック!

インスタグラムをやっている人ならば特に気になるのがフォロワーの数ですよね。あまりに少なすぎるとちょっと恥ずかしかったり、フォロワーの数が多い人などを見て憧れたという経験をしたことがある人は少なくないです。私もフォロワーの数を増やしたくて多…

インスタグラムとフェイスブック、ツイッターの違いなど

インスタグラムでフォロワー数を増加させるには、どのような現実的方途があるのでしょうか。この問題に際して、一番の現実的問題として、インスタグラムはツイッターやフェイスブックと異なり、拡散性がないことがネックに挙げられると考えられます。こうし…

インスタグラムの運用に関して必要なことを幾つか

業種別のインスタグラムのフォロワー数の増加のさせ方や、インスタグラムの広告の効果に関して、お悩みの方は多いことでしょう。広告においても、インスタグラムを運用していく上で、基本的な知識は当然あります。 インスタグラムの投稿には、当然ながら、写…