インスタグラムを2年やってきてわかったあれこれ

インスタグラムのフォロワー増やし方や活用法など紹介していくブログです。迷走している自覚あります。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタグラムで企業のプロモーションができる!?

近年はITやインターネットの発達もあり、従来とは全く違ったやり方でプロモーションが行われています。SNSを活用したものが主流ですが、最近では写真投稿アプリとして人気の高い“インスタグラム”も注目を集めつつあることをご存知でしょうか。インスタグラム…

インスタグラムのいいねが勝手に増える!?

世界中で情報をやり取りしている今の世の中では、もはやなくなってしまっては何もかもがとまってしまうような重要な物があり、その中でも“インターネット技術”が代表的なものです。インターネットはみなさんが何気なく使っているスマートフォンやテレビ、パ…

インスタグラムのストーリーが面白い!!

写真や動画を気軽にシェアできる人気のSNS「インスタグラム(インスタ)」。そんなインスタを使っていて、画面上部に現れる「ストーリー」という文字が付いたアイコンが気になったことはないだろうか。 ここでは、"前々から気にはなっていたけど恐くて使った…

インスタグラムでフォロワーを増やしたい人に朗報です!

画像編集機能を標準で搭載し、Facebookをはじめとする各SNSでお気に入りの動画や画像をシェアするソフト、“インスタグラム”。2010年に登場して以来急激にシェアを伸ばし、スマートフォンやタブレットのカメラデバイスに早くから対応、多くの有名人が活用する…

インスタグラムの足跡機能を解明してみた!

足跡機能とは、端的に言うとアクセス履歴のことである。自分の投稿や自分のトップページに、誰が訪れたのかが分かる機能である。自分がフォローしているユーザーの投稿には当然興味はあるだろう。また、少しでも気になる人のページには、ついついアクセスし…

効率よくスタイリッシュに!Minigraphの魅力

Instagramを利用していると、大勢のユーザーが自分のページを閲覧する機会が得られますので、より魅力的なコンテンツにするための分析をしたくなります。そんな時に便利なツールがMinigraphで、上手に使いこなせば自分のコンテンツで何を強化すればより魅力…

インスタグラムの分析ツール! Minigraphってなんだ!

Instagram(インスタグラム)といえば世界中で大人気のソーシャルネットワークサービスの1つです。写真というメディアを使うという点が特徴であり、企業や芸能人のプロモーションにも活用され始めています。また企業に限らず、個人であっても、魅力的な投稿…

インスタグラムに必須の写真加工アプリはこれだ!

昨今流行しているインスタグラムは、写真を利用した新しいコミュニケーションツールとして注目されています。 綺麗な、あるいは特徴のある写真を載せることで盛り上がりを見せているインスタグラムですが、近年VSCOというフォト加工をするうえで非常に便利か…

あなたにオススメのインスタグラムアカウントはこれだ!

トレンドに敏感なオシャレ系女子にとって、インスタグラムのチェックはもはや基本ではないでしょうか、眺めていると思わず参考にしたくなる、そんな人気のインスタグラムアカウントを集めました。 @naileyesalonsugne ネイルサロンが運営しているアカウント…

インスタグラムおすすめハッシュタグ20選!!

インスタグラムは日本で1000万人を超える利用者を誇る人気ソーシャルメディアです。そのため、通常の使い方では投稿した写真の閲覧数を増やすことが難しく、短時間で他ユーザーの写真に埋もれていってしまいます。 効果的に閲覧者を増やすには、ハッシュタグ…

インスタグラムには#Likesが必須!?

インスタグラムを利用する場合、フォローした友人の投稿やその写真を見たり、自分が見たいと思った写真を検索していいねを押したりする楽しみ方もある一方、やはり自分でも投稿し、多くの人に見てもらいたいと考えるのが自然です。ただ、インスタグラムの場…

2017年インスタグラムおすすめハッシュタグはこれだ!

インスタグラムではたくさんのハッシュタグが使われていますが、より人気のあるものを使うことでたくさんの人の目に留まりフォロワーを増やすことができます。 1.follow フォローしてねという意味です。顔も知らない相手から勝手にフォローされて気持ち悪く…

フォロワーを効率よく増やす方法!?

今、私たちはとても便利な世の中で生活をしています。大昔、人類は狩りをして家族や村だけという小さなコミュニティのなかだけで生活をし、情報をやり取りしていました。しかし、現代はインターネットという素晴らしい技術のおかげで世界中がすぐそばにかん…

インスタグラムでできる加工ポイント!!

今や若年層の女性ユーザーに限らず、お洒落な写真をアップし、自身の日常をSNSの観点から彩っているインスタグラム。 世界的なSNSであるその特徴は、facebookやtwitterと違い、文章よりも写真がメインであること。 さらに言えば、写真が必須であり、その写真…

インスタグラムの写真撮影上達法!!

ここ最近SNSの普及は目を見張るものがありますが、中でもインスタグラムは多くの著名人だけでなく一般の人もたくさん利用しています。そもそも、インスタグラムとは、スマートフォンなどで撮影したデジタル写真に、画像編集を加えて共有するソーシャル・ネッ…

インスタグラムでお洒落な写真を投稿するには??

最近インスタグラムを始めてみたけど「いいね!」が増えない、なんて思ってらっしゃる方も多いのではないでしょうか。 そこでカメラ女子おすすめ!オシャレな写真の簡単な撮影方法を紹介します。 まず、オシャレな写真を撮るにはミラーレスカメラや一眼レフが…

インスタグラムで出来る集客法!!

インスタグラムのユーザーの中には、将来自分のアカウントや新たに取得したアカウントを使ってビジネスを始めたいと考えている人もいるのではないだろうか。SNSは双方向の情報発信がしやすく、モノやサービスの作り手と利用者が結びつきやすいのが特徴である…