インスタグラムを2年やってきてわかったあれこれ

インスタグラムのフォロワー増やし方や活用法など紹介していくブログです。迷走している自覚あります。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタグラムというアプリをもう一度おさらいしてみよう!!

インスタグラムが使いづらいと感じる方でも、攻略法さえ知っていればより便利に楽しめるようになります。 見知らぬ人ともインターネットを通じて簡単に友達になれるSNSはその種類も多くありますが、その中でも写真の共有がメインになるのが“インスタグラムの…

インスタグラムでフォローが増えないお悩みを一発撃退します!

インスタグラムは20代の男女を中心に人気の高いSNSとなっており、日ごろから楽しんでいる人も多いことでしょう。 ただ、せっかく写真や動画を投稿したにもかかわらず、フォロワーもつかず寂しい想いをしている人もいるはずです。 見られてなんぼのところもあ…

インスタグラムのトラブル原因と解決策とは??

いつものようにインスタグラムにログインしようとして、突然エラーになってしまった、そんな時にはまず慌てずに、原因を特定しましょう。まず考えられる原因として、インターネット接続関連のトラブル、スマートフォンの設定関連、そしてパスワード関連の3つ…

インスタグラムでハッシュタグを活用すべき理由!!

今や若い世代だけでなく幅広い世代に人気のあるSNSのインスタグラムですが、特徴として“ハッシュタグ”というものが使われています。 これは、他のSNSであるツイッターやフェイスブックなどでは使われておらず、インスタだけで使われているものです。タグとい…

インスタグラムで必須!?フォロワー増やせるツールMinigraphが話題!

月間1600万人の日本人ユーザーがいるインスタグラムですが、世界中でも大人気のソーシャルネットワークサービスの1つ"と言えます。写真と言うメディアを使用する事を特徴としており、企業や芸能人のプロモーションにも活用され始めています。 また、企業に限…

インスタグラムの検索術!

日本で大人気となっているインスタグラムは、多くの人が投稿した画像を閲覧できる、とても便利なSNSです。気になるお店があったら、店名で調べて外観の写真をチェックしたり、ファッションコーディネートフォトを探して参考にしたりと、色々なシーンで利用し…

インスタグラムでハッシュタグを活用して有名インスタグラマーに!?

不特定多数の人がネットを通じて交流することができるSNSは、時代と共にその数を増していき、その内容も多岐にわたっています。 インスタグラムも、そんなSNSのひとつです。この最大の特徴は、これまでのSNSが文字メインであったのに対し、写真をメインにし…

インスタグラムの検索機能を徹底攻略しよう!

インスタグラムの検索マスターになるには検索される側とする側に用意された機能を深く理解する必要があります。 まず閲覧者目線で用意されている機能についてですが、より効率的に目的のアカウントを探すためには企業や個人が開設している個人サイトや他のコ…