読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インスタグラムを2年やってきてわかったあれこれ

インスタグラムのフォロワー増やし方や活用法など紹介していくブログです。迷走している自覚あります。

インスタグラムのいいねが勝手に増える!?

f:id:instagram_lover:20170330185529j:plain

世界中で情報をやり取りしている今の世の中では、もはやなくなってしまっては何もかもがとまってしまうような重要な物があり、その中でも“インターネット技術”が代表的なものです。インターネットはみなさんが何気なく使っているスマートフォンテレビパソコンなどが常時通信してインターネットの情報を取得しており、インターネットとの接続が切れてしまうとまったく役に立たなくなってしまうものもあるほどです。

このように私たちの現代の生活においてとても重要な地位を持っているインターネットは、昔は団体組織企業などがビジネス用に使っていたものでした。一般の人たちにも使えるように開発され、コンピューターやスマートフォンなどが普及した今の世の中ではなくてはならないものになっています。

いたるところにあるインターネットとの通信端末ではニュースを見ることができるアプリケーションやメールなどのコミュニケーションをとるアプリケーションが使用されているとおもいます。

最近の流行りはインスタグラム!

f:id:instagram_lover:20170331150826j:plain

最近人気で活発に使用されているアプリケーションといえばSNS(ソーシャルネットワークサービス)”が代表的です。このソーシャルネットワークサービスは世界中のどのような場所にいてもインターネットとの通信ができるのであればコミュニケーションをとることができるというものです。

この人気のソーシャルネットワークサービスの代表で、“インスタグラム”がとても人気になっています。他にはTwitterFacebookがむかしからありますが、インスタグラムはそれらとは違った“シンプルで斬新な投稿スタイル”で人気を博しました。

そのシンプルで斬新な投稿スタイルとは、写真一枚に少しの文を添えて投稿するというものです。他のソーシャルネットワークサービスではほとんどがたくさんの種類の投稿をする事ができるのでコミュニケーションという意識が強いです。

しかし、インスタグラムではコミュニケーションをとるというよりは自分の日常や旅先の写真などを日記のように投稿したり、アルバムのように使用することができます。一気に人気なったインスタグラムですが、いまや世界中で人気な有名人が写真を投稿していたり、企業や団体などが使用している事でも話題になっています。

インスタグラムでたくさんの人に見てもらいたい!

f:id:instagram_lover:20170331151019j:plain

インスタグラムではTwitterのように拡散機能がないためにフォローをしてくれる人を増やす事が難しい事が難点です。Twitterではリツイートされると自分をフォローしてくれている人だけでなくリツイートをした人をフォローしている人にも自分の投稿を見てもらえる事になります。

するとその投稿をみた人が気に入ってもっとリツイートされて拡散していくという連鎖的にいっきに拡散していきます。たくさんの人に見られる事でフォローしてくれる人があらわれる確率もあがることになります。

しかし、“拡散機能が搭載されていない場合は自分からアクションを起こす”必要があります。

具体的には、普段の投稿にハッシュタグを付けて投稿して、ハッシュタグ検索で引っかかるようにしてたくさんの人に見てもらう方法や、“自分でハッシュタグ検索”をして “気にいった投稿をしている人の投稿にいいねをつけて”そのユーザーに意識してもらってフォローしてもらう方法などがあります。

フォローを勝手にしてもらえるサービスがあるんです!

f:id:instagram_lover:20170331151147j:plain そのほかには自分でたくさんの人をフォローして向こうにもフォローをしてもらう方法がありますが、フォローとフォロワーのバランスが崩れてほしくない人にはお勧めしません。そして、これらのアクションを短い間に一気にしてしまうと、運営側からペナルティを課せられてしまう場合があります。

ひどい場合ではアカウントの停止までされてしまった前例があるので気をつけなければなりません。

このような事がないようにするには一日中ハッシュタグ検索をして時間を分けながら効率的にいいねやフォローをしていくしかありません。しかし、そんなに一日中も見張っておく事はとてもできるものではありません。そんな時に活躍してくれるサービスが“#Likes”という運用代行サービスです。

このサービスは自動的にいいねや他のユーザーをフォローしてくれるもので、自分がするとなると手間のかかる作業をすべて自動でしてくれるとても便利なものです。

#Likesが重宝される訳!

f:id:instagram_lover:20170331152558j:plain なぜ#Likesを使用して運用代行をしてくれるようなサービスが重宝されるのかというと、それは企業や団体の方々がアカウントを作ってプロモーションなどを活発に行うようになったからです。

効果的なプロモーションをおこなうためには、“投稿のユニークさ"や"クオリティ"も重要ですが、それをみてくれるフォロワーが多くないといけません。

プロモーションを効率的にするにはフォロワーを効率的に増やす必要があるので#Likesという運用代行サービスが人気になりました。

フォロワーをもっと増やしたいけれど手間がかかるから面倒でしていないという方も“ぜひ一度#Likesを使用して運用代行”してはいかかでしょうか。