インスタグラムを2年やってきてわかったあれこれ

インスタグラムのフォロワー増やし方や活用法など紹介していくブログです。迷走している自覚あります。

【おしゃれさん必見】インスタのフォロワー数を伸ばそう!

インスタのフォロワー数が伸びないのが悩み…。

f:id:instagram_lover:20171102175628j:plain 人気タレントやモデルの利用者も多いインスタは、日本国内の月間ユーザーが2000万人以上でリリースされた頃と比較すると急成長しています。 インスタを始めた人の中には、フォロワー数が増えずに悩む人もいます。写真や動画に特化したモバイルアプリなので、テキストがメインのSNSとは違って拡散性は高くないです。

フォローを増やすには他ユーザーへのいいね

f:id:instagram_lover:20170529152431j:plain フォロワーを増やすには、自分から様々な対策を行う必要があります。よく知られている方法が、いいねやフォローを自ら行う方法です。フォローやいいねをすることで相手に自分のアカウントをアピールできます。 アカウントを誰かがフォローしてくれた場合、ほとんどの人がフォローしてくれた相手のプロフィールをチェックします。プロフィールを見て自分と同じ興味や趣味を持っていた場合や、投稿されている写真が気に入った場合は、フォロワーになってくれる可能性があります。 フォロー作業を手動でコツコツ行っている人もいますが、時間がない人だと手動のフォロー作業は効率が悪いです。

自動いいねアプリを使うのが便利!!!

f:id:instagram_lover:20170508103605j:plain 最近は、自動いいねや自動フォローを行う便利なツールを活用している人が増えています。 自動化ツールは、アカウントを自動で運用してくれます。事前にハッシュタグなどについて設定しておくことで、ロボットが設定に沿って動いてくれます。ユーザーが会社で仕事をしている間も眠っている間もロボットは休みなく作業を続けます。その結果、手動でフォローをしていた頃よりもフォロワー数が大幅に増えます。 自動化ツールは有料ですが、初めて使う人のために無料トライアルがあります。自動化ツールの便利な機能を無料トライアルの期間中すべて試すことができます。実際に機能を試してみて、無料トライアル期間以降も使いたいと希望する場合は継続することができます。無料トライアルだけで利用を止める場合は、料金を支払う必要はないです。 インスタは個人で利用する人も多いですが、ビジネスで利用する人も増えています。ビジネスでインスタを利用している人は、インスタ用のサポートツールを上手に活用しています。