インスタグラムを2年やってきてわかったあれこれ

インスタグラムのフォロワー増やし方や活用法など紹介していくブログです。迷走している自覚あります。

インスタ運用代行の#Likesを使って賢くフォロワーを!

インスタは世界中が注目するアプリ!!

f:id:instagram_lover:20170427142006j:plain

スマートフォンの普及に伴い、便利なアプリや機能を持つ携帯端末として注目を集めていますが、中でもインスタグラムは撮影した写真をアップロードして共有が行える、自分で撮影した写真を多くの人々に見て貰えるなどの魅力があることからも普及を続けています。インスタグラムのユーザー数は日本国内で約2000万人と言われており、膨大な量の利用者数を持つ大人気のソーシャルメディアに成長したのです。企業や芸能人だけでなく、一般ユーザーも数多く存在しており、写真を撮影する楽しみがさらに広がるようになった、シャッターチャンスがあればすぐに撮影、それをアップロードして送信するユーザーが増加中です。

知名度を上げるためには他ユーザへのアクションが重要!

f:id:instagram_lover:20170530174708j:plain このようなインスタグラムで知名度を高めるために必要になるのが、高品質な写真を投稿するだけではなく、自らが他の人に対して、いいね!やフォローを行うこと、アクションを行うことが重要なポイントになって来ます。但し、いいね!やフォローを毎日行うことは現実的に可能なのか、これらのアクションは時間や労力を使うものですから、現実的に難しいと感じる人も多いのではないでしょう。時間や労力を浪費することになりますし、ストレスも蓄積してしまうなど、良い事はないわけです。しかし、こうした作業を効率的に実行出来るツールがあるのをご存知でしょうか。

インスタの運用代行サービスと言えば#Likes!!

f:id:instagram_lover:20170529152431j:plain

これは運用代行サービスの#Likesと呼ぶものです。#Likesは従来手作業で行っていたアクションを自動化出来るツールです。今まで行っていた無駄な労力を使うことなく、勝手にフォロワーが増えるなどの魅力を持つサービスです。さらに、使い方が簡単なので、初心者でもすぐに利用可能になる、手動でアクションが面倒だと感じている人にもお勧めのサービスです。

”#Likes”を利用するためには最初にアカウントを作成しよう!

f:id:instagram_lover:20170530174350j:plain

運用代行サービスの#Likesを利用するためには、最初にアカウントを作成しておく必要があります。アカウントの作成は公式サイトにアクセス、登録メールアドレスを入力、パスワードを決めて入力して、アカウントの新規作成を行います。次に、自分のインスタグラムのアカウントを入力すれば完了です。以上の作業を行えば#Likesの利用開始になるわけです。

自分のターゲットにするワード決める!

f:id:instagram_lover:20170515111045j:plain

アカウント作成をしてもすぐに使えるわけではありません。利用するためには予め幾つかの設定が必要です。最初にハッシュタグの設定を行っておきます。この設定では、自分のターゲットにするユーザー層に見合うワードを入力しますが、あまりハッシュタグを付け過ぎるのも良くありません。そのため、最大でも5つを目安にしておくと良いでしょう。尚、個々で入力を行ったハッシュタグは、ロボットが巡回しながら、いいね!やフォローをするなど、自動化が実現します。

日本人に絞り込んでアクションを求める!

f:id:instagram_lover:20170508104627j:plain

但し、ハッシュタグを使う時の注意ポイントとして英語は使用しないことが挙げられます。英語を使った場合、悪質なスパムアカウントまでフォローするケースがあり、スパムアカウントが自分のフォローに存在した時、他のフォロワーに対して不信感を抱かせてしまうなどの危険性もあるため、英語を使わない、徹底的に排除するなどが重要です。その点、日本語だけであればスパム回避が出来るだけでなく、日本人に絞り込んでアクションを求められるメリットもあるわけです。

”#Likes”では最適なアクションが可能!

f:id:instagram_lover:20170508103605j:plain

ちなみに、鵜運用代行を使用している時には手動でのアクションは厳禁です。インスタグラムは1日に最高1000件までしかアクションが出来ませんので、仮に手動で行えば制限を超えた形でアクションすることになりかねません。これは、#Likesがアクションの超過をしないように最適化が行われたプログラムで動作しているためです。この最適化されたプログラムは手動によるアクションでシステムが崩れてしまう、超過するリスクが高くなります。

自分にとって利益の高いユーザーへのアクションも!

f:id:instagram_lover:20170508103355j:plain

尚、効率よく運用代行を使用する方法は、いいね!の最小値および最大値を制限した上でロボットに巡回して貰うやり方です。インスタグラムでは500件を超えるような人気ユーザーも数多く存在していますが、こうした人気ユーザーにいいね!をしても、気づいて貰える可能性は低いわけです。そのため、自分にとって利益の薄いと言えるユーザーをいいね!の対象から外すなどのコツも効率化を図るポイントに繋がります。 逆に、いいね!が少ないユーザーも、メリットが少ないので除外しても良いかと思われますが、推奨値は最大で100、最小値は5~10になるため、1日1000件しか送ることが出来ないアクションを潰さずに済むわけです。

最初の5日間は無料でサービスを使えるのでぜひ試してみてください!

f:id:instagram_lover:20170504144845j:plain ちなみに、#Likesには自動フォロー解除設定と呼ぶ便利な機能があるのですが、この機能は活動しなくなってしまったユーザーのフォローを自動で解除する機能です。煩雑になりやすいフォローリストを整理する時など、自動フォロー解除設定は役立つ存在になってくれます。但し、優れた機能は有料になるものが多いのですが、初回の5日間については無料でサービスを使えます。試しに5日間だけ使用してみて、ツールの善し悪しを考えて有料プランにすべきか否かを考えましょう。