インスタグラムを2年やってきてわかったあれこれ

インスタグラムのフォロワー増やし方や活用法など紹介していくブログです。迷走している自覚あります。

【いいねを増やそう!】フォロワーを簡単に増やす方法とは??

運用代行のメリットは自動いいねなんです!

f:id:instagram_lover:20171103143712j:plain

インスタグラムの運用代行を自動化する最大のメリットは、いいねを自動で押せることです。他の人のページでいいねをだくさん押すことが出来れば、自分の記事にも来てもらうことができますし、フォロワーを増やせるようになります。今注目されているツールに#Likesがあります。使い方さえきちんと理解して使っていけば、とても便利ですのでまずは使い方を覚えていきましょう。

アカウントを登録しよう!

f:id:instagram_lover:20171102175628j:plain インスタグラムを登録しているところからのスタートです。さらに#Likesのアカウント登録をします。インスタにログインをしていれば登録もとても簡単です。アカウントはメールアドレスになりますし、問い合わせもこのアドレスになります。

次のステップはインスタグラムの設定です。ユーザー名を登録していきますが、ここで重要なポイントがあります。ユーザー名ではなくIDを入れてしまう間違いをしてしまう方が多いので気を付けましょう。ユーザー名はインスタグラムの自分のページで簡単に確認することが出来ます。続いてインスタグラムのパスワードを入力して新規登録をクリックしたら終了です。ここで「インスタグラムにアカウント問い合わせ中です。完了までに数分程度かかることがあります。しばらくお待ちください」と表示され、情報を整理されているため待ちます。#Likesとインスタグラムの認証が終わったら「正常に認証されました」と表示されますので、ログインして#Likesがはじめられます。

フォロワーを増やす1番の近道はだれかにいいねをたくさん送ることです!

f:id:instagram_lover:20170530174735j:plain フォロワーを増やす1番の近道は、誰かの投稿に「いいね」をとにかくたくさん送る事です。このシステムを使えば簡単に自動でいいねをすることができます。「ハッシュタグで自動でいいねする」の機能をオンにしましょう。ちなみにこれは、ログインしているトップページで、一番最初に見えている部分にあります。

いいねをするために、ハッシュタグ選びをしていきます。この作業が実は最も重要な作業となります。どんなハッシュタグの投稿にいいねするかで、自分のフォロワーを増やすかに関わってきます。画面真ん中にあるハッシュタグ入力にカーソルを合わせて、たとえば「パンケーキ」と入力してみましょう。その際、「#」を入れる必要はありません。ちなみに、このハッシュタグの選定法でおすすめなのが「完全保存版、インスタグラムのいいね&フォロワーを増やし方マニュアル」に記載されていますので参考に選んでいきましょう。最後に一番上、ハッシュタグに自動でいいねするのボタンをオンにすれば、自動でいいねが送られることになります。

ハッシュタグをあまり多く設定するのも注意!

f:id:instagram_lover:20170529152431j:plain

ハッシュタグは、あまり多く設定しすぎてしまいますと、いいねができる回数にも影響してしまいますし、できれば10個以内にしておく事をお勧めします。また、ハッシュタグは日本語にした方が良いです。外国語に設定すると、スパムに送信してしまう可能性も高くなりますので要注意です。また日本語で登録すれば日本人に限定していく事も可能です。

自動化するにあたり、ポイントがいくつかあります。まず1日にいいねを送れる人数には限定数があるという点です。おおよそ1000件といわれていますが、この数を超えてしまうと、利用制限がかけられてしまうこともありますので要注意です。インスタグラムはWebサービスの中でも制限が特に厳しいですし、APIの機能を利用できる回数もアクションごとに細かく決められています。そのため特に#Likesを使った方法は、回数に気を付けなければなりません。この自動化システムを使っているのであれば、手動で送るのは控えた方が良いでしょう。

コメントもうまく利用していく事が大事です。こちらが送れば相手も必ず気にかけてくれますし、レスポンスも送り合ったりする事でのつながりもどんどん出てきます。自動化システムだけに頼らずに、自力でもコメントを上手く送って充実させていきましょう。

自動いいね機能は投稿の制約設定も可能!

f:id:instagram_lover:20170508103355j:plain 自動いいね機能では、投稿の制約設定を利用することが出来ます。これはどういう事かと言いますと、インスタグラムユーザーが投稿している写真が、いいねされている最小値と最大値を変更できる設定です。有名、人気アーティストや芸能人のインスタグラムにはヒットしないようにしたいという場合や、逆ににぎわっていない閑散としたインスタグラムはヒットしないようにといった設定も可能です。フォロワーが多いページは、いいねの数も多いため、いちいちチェックをしないケースも多いです。逆にフォロワーが少ないページは誰が押してくれたのかチェックするという方も多いので、そこからたどって自分のページにも来てもらえる可能性が高くなるのです。

また、いいねの投稿最少や最大設定することもできますのでカスタマイズして使っていく事が出来ます。

#Likesの自動化システムを利用すれば、自分のページのアクセス数増やすことにつながりますし、使い方もとても簡単ですのでぜひチャレンジしてみましょう。

インスタグラムの運用代行の自動化について詳しい情報はこちらから!