インスタグラムを2年やってきてわかったあれこれ

インスタグラムのフォロワー増やし方や活用法など紹介していくブログです。迷走している自覚あります。

インスタで有名になりたい方必見!一番の近道紹介!

インスタグラムで有名になりたい方は??

f:id:instagram_lover:20170331170814j:plain インスタグラムに写真を投稿して、それを支持するフォロワーが増えれば次第に有名になっていきます。有名なトップユーザーは社会に対しても影響力を持ち、多くのファンが生まれます。これにより自分にも利益が得られるため、多くのユーザーは有名になりたいと考えるのです。

インスタグラムを攻略していく上で重要な手順紹介!

f:id:instagram_lover:20171102175628j:plain インスタグラムを攻略していく上で重要なことは、自分のアカウントの方向性を定めることです。ユーザーによって様々な世界観が構築されており、他者をマネていても人気にはなれません。自分だけの独自性を持つことが有名になるための第一歩です。 f:id:instagram_lover:20170530174735j:plain 方向性を決めたら、次にプロフィールを作成します。このプロフィールが有名になるための最重要項目であることは言うまでもありません。 というのも、訪問したユーザーが2番目に表示するページがプロフィール画面だからです。どのような写真を掲載しているのかは、プロフィールのギャラリーを見れば一目瞭然です。そのため、プロフィールを充実させておくことがユーザーの興味を惹くための重要なポイントとなります。 f:id:instagram_lover:20170529152431j:plain プロフィール写真はアカウントを表す象徴となるので、慎重に決定しましょう。最も効果的なのは自分の顔を乗せることですが、それには抵抗があるという人は無理に載せる必要はありません。ただ自分の顔写真を載せることで、どのような人物が写真を投稿しているのかをイメージしやすくなるので、フォロワーの増加には有効なのです。 f:id:instagram_lover:20170529151718j:plain プロフィール写真を決めた後は、自己紹介文を作成します。インスタグラムは文章を書ける場所が少ないので、自分自身をアピールするための貴重な要素となります。 f:id:instagram_lover:20170525114712j:plain 文章は日本語だけでなく、英語でも表記しておくと海外のユーザーも取り込むことができるのでおすすめです。英語の文章に自信がなくても、最近では翻訳ソフトが優れているので問題ありません。英語は文体が正しいか否かではなく、伝えたい気持ちを持って書くことが重要です。 プロフィールの作成を終えた後、いよいよ写真の投稿になります。有名になる方法で欠かせないのがクオリティの高い写真であり、ユーザーの目に留まるようなインパクトのある一枚を投稿しなければいけません。

フィルター加工が大切!

f:id:instagram_lover:20170508104627j:plain 一方で質の高い写真と言っても、プロレベルの腕前は求められていません。写真のアングルが悪くても、インスタグラムに備わっているフィルター加工を利用すれば誰でも簡単に綺麗な一枚を作り上げることが可能なのです。 むしろ写真を撮影する際に構図などは気にせず、直感で撮っても構いません。フィルター次第ではどんな写真であってもプロが撮ったかのようなクオリティに仕上げることができるからです。 あえてモノクロ調にしたり、色調を明るくして爽やかな一枚にしたりと、加えるフィルターによって写真の印象は大きく変化します。もしフィルター加工の施し方がわからない場合は、有名なユーザーの投稿を参考にするのも良いでしょう。人気な投稿に使われているフィルターは、言い返せばそれだけ多くのユーザーに受け入れられている加工であるということになります。つまり、それを取り入れることで自分の写真のクオリティも引き上げることができます。 ただしトップユーザーのマネばかりをしていてはオリジナリティが出ないので、自分のスタイルも加えていく必要があります。まずはいろいろなフィルターを試してみることから始めましょう。

他のソーシャルメディアでの拡散もしよう!

f:id:instagram_lover:20170508103355j:plain

有名になりたい場合は、他のソーシャルメディアで投稿したことを拡散することも大切です。インスタグラムには拡散機能がないので、なかなか多くの人の目に留まりにくい環境ではあります。そこで他のソーシャルメディアにも投稿内容を反映させることで、より多くのユーザーを集めることが可能となります。 写真を投稿する際は、連投だけは控えるようにしてください。短時間の間にたくさん投稿してしまうと、フォロワーのタイムラインが写真で埋まってしまい、非常に迷惑を与えてしまうのです。これを繰り返していると不快に感じたフォロワーがフォローを解除してしまい、フォロワーの増加どころか減少を招きかねません。短時間に投稿する場合は5枚を限度とし、それ以上はむやみにしないよう心がけてください。 よりたくさんのユーザーに見てもらいたいのであれば、ターゲットとする人々がインスタグラムを使用する時間帯を狙って投稿することが推奨されます。主婦がターゲット層であれば、昼間の時間帯に写真を投稿すべきです。社会人であれば、夜間や通勤時となる朝方が最適なタイミングとなるでしょう。 有名になる方法にはポイントが多数存在します。それらを把握し、実行することで着実にフォロワーを増やしていくことができます。もちろんすぐには効果が出ないかもしれませんが、少しずつ前進することは可能です。 このような大規模なソーシャルメディアではコツコツとした努力の積み重ねが重要となります。それがなければ有名になることは不可能です。まずは一歩ずつ、改善していくことから始めてください。

インスタグラムの運用代行の自動化について詳しい情報はこちらから!