インスタグラムを2年やってきてわかったあれこれ

インスタグラムのフォロワー増やし方や活用法など紹介していくブログです。迷走している自覚あります。

インスタで効率的にフォロワーを増やす方法とは!?

f:id:instagram_lover:20170530174735j:plain

有名人であればフォロワー増やすことは簡単ですが、一般人の場合にはフォロワーを得ることは難しいそれがインスタなどのSNSです。一般人の場合には知名度もなく、誰かが何かをしている程度にしか認識されず、インスタのフォロワーを得たりいいねをもらったりして楽しむには、ハードルが高いといえます。

しかし、そのようなインスタであっても、フォロワー増やす方法もあるので、自分のフォロワーの数が少なかったりして、つまらないと感じているならやり方を覚えておきましょう。

インスタで写真をアップするにしても、人気のないジャンルの写真であれば興味のある人も少ないです。そのため、ジャンルによっては見向きもされないため、人気のあるジャンルを探すことが重要になります。

そうすることで見られる可能性が上がり、フォロワーが増えることもあります。

しかし、インスタで撮った写真をそのままアップするだけですと、明るさが足りなかったり余計なものが映り込んでいたりして、見た目が良くないこともあります。そのため、加工アプリなどを利用して、より魅力的な写真になるように編集することも大切です。

そして、インスタでよく用いられるハッシュタグも重要な要素であり、その写真に合ったハッシュタグを細かくつけることがインスタでは重要です。その写真のテーマ、そして写っている形や色などをいくつか、あげていきましょう。英語で記入することも大切であり、#Likesなどのように簡単な英語で良いので、その写真に合うものを入れることもポイントです。そうすることで、日本人以外の人にも検索されやすくなります。

f:id:instagram_lover:20171103144030p:plain

また、インスタアカウントも重要なものであり、プロフィールを見てフォロワーになろうとする人もいるので、自己紹介とどのようなジャンルの写真を挙げていくのかも書いておきましょう。

その際にはインスタアカウントの写真も重要で、しっかりとした自信のある写真を使いましょう。自分がアップしていくジャンルの写真であると、テーマも抑えやすくなるのでおすすめです。

colorful-instagram.com