インスタグラムを2年やってきてわかったあれこれ

インスタグラムのフォロワー増やし方や活用法など紹介していくブログです。迷走している自覚あります。

【新時代!】インスタのフォロワーはこうやって伸ばそう!!

インスタのいいねは気になるもの…。

f:id:instagram_lover:20171102175538j:plain

個人的な趣味でインスタを始めたけれども、次第にいいねの数が気になりだすのは誰もあることです。 しかしいいねを獲得するには、多数のフォロワーが必要。 現在のフォロワーからもいいねを押してくれたりくれなかったりとまちまちなら、フォロワーを増やすしかない、と思っていませんか?

知ってる?自動いいねアプリというものがあるんです!

f:id:instagram_lover:20170529152431j:plain

実は自動いいねアプリが存在するのです。 アプリを使ってまで押してもらうのはちょっと気が引ける、自動アプリを使っているとフォロワーにバレたらはずかしいというインスタグラマーもいるでしょう。 しかしやはりいいねの多い投稿には華があります。 事業者の場合は、マーケティングに重要な位置を占めています。 また自動いいねアプリの大半は自動フォロー機能も備わっているので、いいねを押したユーザーは自動であるとは言え、アカウントを持ったリアルなインスタユーザー。

相性のよさそうなユーザーにアプローチしてくれる!

f:id:instagram_lover:20170504144845j:plain 仕組みは投稿した写真とハッシュタグから相性の良さそうなユーザーを探し、登録者のアカウントでいいねとフォローをします。アプローチされたユーザーが登録者のアカウントからプロフィールを見て、相性が良さそうだと思えば登録者のページにいいねを押してくれる、またはフォローを返してくれます。 ですのでアプリに登録すれば自動で自分の投稿にハートマークの数字が増える、のではなく、自分のアカウントを使ってアプローチしてくれるシステムです。 同じアカウントから一度に大量にいいねを押すとインスタ運営からアカウントの凍結がありましたが、今ではその心配はほとんどないようです。

これからの時代は自動いいねアプリでフォロワーを稼ごう!

f:id:instagram_lover:20170508103605j:plain またいいねを押したりフォローしたりするユーザーは無作為ではなく、ハッシュタグや投稿内容から選ばれているので、完全に無作為という訳ではありません。 登録者の趣味にあった素敵なインスタグラマーと出会える可能性もかなり高くなります。 自動いいねアプリのもう1つの注意点は、ほとんどが有料であることです。 スマホアプリと言えば無料のものでもハイクオリティなものが多く、多くのユーザーが有料だと躊躇してしまうでしょう。 月々の利用料も2000円台から3000円台が一般的です。 これを高いか安いかは人それぞれのインスタへの価値観でしょう。