インスタグラムを2年やってきてわかったあれこれ

インスタグラムのフォロワー増やし方や活用法など紹介していくブログです。迷走している自覚あります。

インスタ運用代行を使ってフォロワー数を獲得する方法とは!?

インスタでフォロワー数が欲しい!という悩みがたくさん…。

f:id:instagram_lover:20170101000053j:plain

インスタグラムは大変人気があり、世界中にいる多くの人が利用しているSNSサービスの一つです。個人で利用するだけではなく、ショップや企業の集客などに利用することも増えています。インスタグラムはショップなどに多くのお客を集めるのに便利ですが、人気を集めるためには定期的に写真や動画などの投稿が不可欠です。定期的に質のよい作品を投稿しなければフォロワーやいいねを集めることができないため、どうしたら増やすことができるのか多くのフォロワーが悩んでいます。毎日のように写真や動画を投稿していてもフォロワーやいいねが思うように増えない場合は、作品にハッシュタグを付けることも大切です。また、他の利用者が投稿している作品に自分からいいねを付けたりフォローしていくことも重要ですが、一つひとつやっていくのは大変な手間と時間が必要になります。自分からフォローばかりしていてはフォロワー数との差が開き過ぎてバランスが悪くなることも少なくありません。

こういう時に便利なのが運用代行ツール

f:id:instagram_lover:20171102175628j:plain

このような時に便利になるのが運用代行ツールと呼ばれているもので、自分の投稿する写真や動画などに自動的にハッシュタグを付けてくれます。自動化ツールを使うメリットは、ハッシュタグをたくさん付けて投稿してくれるだけではありません。自動的に他の利用者の投稿した作品に対して、いいねを付けくれる点です。大変便利な自動化ツールですが、注意しなければいけない点もあります。インスタグラムの運用代行ツールはフォロワーを集めるのに便利ですが、中には問題のあるものもあり自分のアカウントがペナルティーを受けてしまうこともあるので注意が必要です。

”#Likes”は自動運用ツールの中でも評判の高いんです!

f:id:instagram_lover:20170530174708j:plain インスタグラムの運用代行を行うツールの中で#Likesは、利用者からペナルティーなどの心配がない自動化ツールとして大変評判が高くなっています。#Likesの大きな特徴は、設定したハッシュタグによって他の利用者の投稿した写真や動画などの作品にいいねを自動的に送信する点です。投稿した作品にいいねが付いていると、自分の写真などを見に来てもらえるチャンスが多くなります。そのため、自分の作品にいいねを付けたりフォローしてもらえることが少なくありません。#Likesの大きなメリットは、自分のアカウントのフォロワーになってもらえた利用者に対して、自動的にフォローしてくれる点です。

寝ている間にも自動的にいいねを付けてくれるというメリットがあるんです!

f:id:instagram_lover:20170529152431j:plain インスタグラムの利用者の中には。フォロワーを増やしたいと考え購入してしまう人もいます。購入してもフォロワーを増やすことは可能ですが、自分の投稿した作品を気に入ってくれ自分から進んでなってくれた訳ではありません。購入するのとはちがい投稿した作品が気に入り自らフォロワーになってもらえる点で、これからもいいねを付けてくれることが多くなります。自分でいいねやフォローするのは時間的にも肉体的にも限界がありますが、寝ている間でも自動的にいいねを付けてくれるのが#Likesのメリットの一つです。仕事をしている時や食事をしている時など24時間いつでも運用することができるので、手作業でフォローしていた時よりも多くのフォロワーを獲得できる可能性が高くなります。

アカウント登録をしよう!

f:id:instagram_lover:20170515111045j:plain 自分のインスタグラムで使う場合は、アカウントに登録することが必要です。登録するためには、自分のインスタグラムにログインします。ログインした後は、#Likesに自分メールアドレスとパスワードを登録していきます。この時に登録したメールアドレスがIDになるので、忘れないように注意して下さい。メールアドレスとパスワードの設定が終了したら、インスタグラムの設定をしていきます。インスタグラムで使っているユーザー名とパスワードを入力したら、登録作業は終了です。新規登録作業が終了したら、自分が利用しているインスタグラムに合った設定をしていきます。新規登録し初めて使う時には、ハッシュタグの設定を忘れずにしましょう。自動フォロー設定をオンにしておけば、自分のフォロワーになった利用者にたいして自分でしなくても返してくれる便利な機能です。この機能をオンにする前に、ブラックリストを設定しておくようにします。ブラックリストを設定しておかないと、嫌な相手に対しても自動的にフォローしてしまうことが少なくありません。嫌な相手のアカウントをブラックリストに設定しておけば、気が付かないうちにフォローしていたということを防ぐことができます。自動フォロー解除も、初めに設定しておいた方がよいでしょう。

まずは無料プランで試してみよう!

f:id:instagram_lover:20170508104627j:plain 自動フォロー解除を設定しておけば、しばらくの間待っていても自分のフォロワーになってくれなかった時に気が付かなくても外してくれる機能です。自動フォロー解除をオンにする前に、ホワイトリスト機能を設定しておきます。自動フォロー解除を設定すると、気になる相手も知らないうちに外してしまうことが少なくありません。気が付かないうちにフォローを外さないように、ホワイトリスト機能を設定しておくことも大切です。スパムフィルターも、設定しておいた方がよい機能になります。#Likesは有料なので使うことを迷っている場合は、購入する前に無料プランで機能を試してみましょう。

インスタグラムの運用代行の自動化について詳しい情報はこちらから!