インスタグラムを2年やってきてわかったあれこれ

インスタグラムのフォロワー増やし方や活用法など紹介していくブログです。迷走している自覚あります。

インスタのフォロワーを無料でGetする方法とは!?

インスタのフォロワーを無料でGetしよう!

f:id:instagram_lover:20170425154708j:plain

インスタグラムで今よりももっと多くのいいねやフォロワーがほしい、でも自動的に誰かにいいねをしてくれるようなスマートフォンアプリにお金を支払ってまでフォロワーを増やすのには抵抗がある、そのような方はちょっとした工夫をとることで無料でフォロワーを増やすことが可能なのだという意識を持っておくといいでしょう。

フォロワー獲得に最も効果的なものとは?

f:id:instagram_lover:20170410121925j:plain

インスタグラムでフォロワー増やす方法はいくつかありますが、最も効果的なのはこちらから積極的にいいねやフォローをしていくことです。インスタグラムは他の大手SNSと違い、タイムラインが流れないため拡散力といった点が劣っています。芸能活動をしていたり友達が非常に多いなど元々知名度が高い方でないと中々フォロワーを増やすのが難しいといった問題があるのです。そこで気になった記事や写真を見つけたらとりあえずといった感覚でいいので、即座にいいねとフォローをして名前の売込みを行いましょう。他のインスタグラム利用者にこんな記事や写真を投稿している人物が居るということを、知ってもらうことから始めるのが大切なのです。

ハッシュタグを有効に活用していこう!

f:id:instagram_lover:20170331164250j:plain

ハッシュタグとエリアを有効活用することも忘れてはいけません。食べ物の写真を投稿したとしても、その食べ物の名前をハッシュタグに設定して投稿しないと検索しても引っかからないからです。ハッシュタグは最大で30個付けられるようになっていますので、一つの写真を投稿するとしてもより多くの検索でヒットするようにいくつかのハッシュタグを付けておくことが大切になっています。エリアに関しては投稿一回につき一エリアしか設定することができません。エリアも検索結果に影響を与える大事な要素ですので忘れずに設定することをおすすめします。

これであなたもインスタグラマーに!

f:id:instagram_lover:20170410121925j:plain

無料でインスタのフォロワーを増やすことはちょっとした努力を重ねることで高確率で実現します。有料で自動的にいいねを付けてくれるようなアプリに手を出すのは最後の手段だと捉えて、まずは自身の力でネット上の友達を増やすための地道な努力をしてみてください。